情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

世界の王の物語 2

前回のお話によると、どうやら英雄の星の下に生まれたらしいです、僕。

まぁ・・・そんな選民思想バッチリ植え付ける宗教カブレの妄想はさておき、僕はAさんのご両親の勧めで、徳の高い霊能者の所へ連れて行かれました。 

マルチ商法よろしくどこぞの集会所か、事務所にでも連れて行かれるのかなーと思っていましたが、連れて行かれた先は何てことのないファミレス。ちょっと、ビックリでした。対象の警戒心を無くす為にやっているのかな?

ちなみに、この霊能者先生、かなり子汚い格好をしていました。洗っていないようなヨレヨレのシャツに、臭いそうなジーパン。

正直、徳が高そうには全然見えません。


席に着き、何てことのない雑談をAさんのご両親と幾ばくか交わした後、霊能者先生は僕に向かって言います。


「君は、今の世の中に満足かね?」

山木 「・・・(無視)」

「世の中を変えて行きたいと思わないか? この○○(Aさんのご両親)が見つけてきただけあって、君は非常に素質ある霊体を持っている。さぞかし前世は、名のある者だったのだろう。その力、世の中の為に役に立ててみようとは思わんか?」

山木 「いえ、全然」

「世の中を変えようという意思はないのか? 力ある者として生まれたのに、その力を救世の為に使おうと思わないのか?力と金のある者だけが肥える世の中を正しいと思っているのか、君は?」

山木 「日本赤軍もオウムもそんな感じだったのでしょうね。その救済の思想は素晴らしいとは思いますよ。だけど、何だって既存のルールを壊してまで、有るかどうかも解らない理想を求めるのか。日本を変えたいって思っているなら、政治家でも目指したら如何ですか? 今あるルールの中で上になって、ルールを変えなさいよ。少なくても、こんなファミレスで妄想語ってるよりは、救世の道に近いんじゃないですか?」

「既存の価値観に縛られてるな。その意識を、まず変えるところから初めないと駄目だ」

山木 「何で? 僕は、○○さん(Aさんのご両親)の考えに賛同しているわけでもないですし、○○さんが所属している団体への参加もしてないですよ? いわば、他人でしょ?」

「・・・」

山木 「やりたいなら、賛同者集めてご自由にやれば宜しいじゃないですか。前世でもムーでも超能力もいいですが、歴史上の有名人物の生まれ変わりで、生前の能力を覚醒されているんでしょ、貴方達の団体。早く、衆議院にでも立候補された方がいいですよ。世界の王になる人なんでしょ、貴方達の教祖様。なら、日本の総理大臣くらいなれないでどうするんですか」

Aさんのお母さん 「ちょっと、山木君! せっかく連れて来てあげたのに、その態度は失礼よ!」

山木 「貴方達が連れて来たのでしょうが・・。えと、ちょっと疑問に思ってる事がありまして、その疑問晴らしてくれたら、セミナーにも行ってみようと思うのですが、いいですか?」

Aさんのお母さん 「何??」

山木 「○○さん、マリーアントワネットの転生なのでしたっけ? 生前の記憶や能力は戻ってるんですよね?」

Aさんのお母さん 「えぇ、まだ朧気な所もあるけど、その時の力を覚醒し、良い方向に使おうと思っています」

山木 「マリーアントワネットさん、王室最大のスキャンダルって言われている首飾り事件、代理人になったのは誰でしたっけ?」

Aさんのお母さん 「え・・・」

山木 「知らないのも変ですよね。アントワネットさんが国民の失墜を加速させた事件なんだし。じゃぁ、裁判でルイ16世の無罪と死刑は何票差でした?」 

Aさんのお母さん 「・・・」

霊能者 「君、止めたまえ!! 失礼だぞ」

山木 「転生だって言うなら、知らない訳ないですよね。解らないなんて、こんな言い加減な話がありますか」

Aさんのお父さん 「もういい、帰れ!」


・・・とまぁ、Aさんのご両親を怒らせてしまい、僕は友達だった人を完全に無くしたわけですが。

最初に話された時は、あまりの突拍子さに背筋が凍りましたが、結局はただの暇潰しくらいのものでした。そういえば、ここで聞き忘れてしまったのですが、Aさんのお父さんは「紀元前4000年前にバビロニア帝国での神官」の転生でもあるそうです。

バビロニア帝国の隆盛は紀元前18世紀、ハンムラビ王の頃であり、紀元前4000年前になると、帝国が無いのはもちろんのこと、青銅器がようやく使われた頃なのですが・・・。それに、キリストが生まれる前に生まれた人間が、“紀元前”なんて表現するわけがありません。


あー、この宗教団体がどこだかを書くのを忘れていましたね

 

ロスコ(呂主子)倶楽部

セミナー参加費¥4,000 個人セッション¥30,000
セミナーは各地方で100人程度集まっていて、東京のような大都市では300人くらい
教義の内容的には、フォトンベルトとアセンションとヒヒイロカネと陰陽二相一対、前世に来世に色んな宗教が混ざってるよーな、落ち着きの無い団体です。なんでも、ロスコは天皇からもひざまずかれ、宮内庁にある神棚に3ヶ月奉られていたとか。

HPは無いのか・・と思っていたのですが、見つけました。ここからどうぞ

こんな団体が大手振って、妄想に耽られるってんだから、日本はまだまだ平和だと思いました。

 

探偵ファイル・山木@英雄の☆

タイトルとURLをコピーしました