松浦亜弥が、ヤラれてしまった。
▲あやや、すっとぼける?の図
「フライデーに載っちゃったよぉ! ショックだよぉぉぉ」
昨日夕方、記者のもとに寄せられた1本の電話。
以前、w-inds.橘慶太の妹2人それぞれから「あややとお兄ちゃんは付き合ってない」という証言を得た芸能関係者からである。
彼は慶太の妹2人と親しかっただけに、まんまと騙されていたことに大ショック!
妹たちの証言はブブカにも引用されているが、慶太本人が妹たちに嘘をついていたのか、妹たちが関係者に嘘をついていたのか、真相はまだ確認できない。
▲本日発売のフライデーより。黒ずくめながら一時のモー娘。とは違ってマスクはせず。続きは書店で。
フライデーの活動は昨年秋には始まっていた。
宅割(自宅を割り出す事)完了が秋ごろ、パシャリが2月で掲載3月。
ずいぶんと長期に渡り準備を進めてきたことが窺える。
昨秋「今、橘慶太を追っている」と教えてくれた同誌記者によれば、あややはほぼ毎晩のように慶太のマンションに出入りしていたようで、外に出るときは必ず一人だったという。
2ショット写真のない熱愛報道は同誌では異例であるが、それだけ二人は尋常でないほどの警戒をしていたと言える。
実は以前、w-inds.慶太サイドの人間からはこのような問い合わせもあった。
「慶太の妹の話、本当?」
「ええ、彼女たちはそう言ってますよ」
「あの二人付き合ってるよ。慶太は仕事の合間に松浦と携帯でしょっちゅう話しているよ」
都市伝説化しつつあったあややと慶太の恋バナは、「交際発覚」という形で一応の終止符を打つこととなった。
慶太には恋愛禁止令が出ているという話もあるが、そんなことはお構いなしである。
世の男たちが必死になって覚えた曲「桃色片想い」は、結局幻想に過ぎなかったということか。
カグウェル