情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

人権擁護法を抹殺したい?

指令

「人権擁護法」この案についてBOSSの意見をききたくてメールさせていただきました。マスコミでほとんどとりあげられてなく、私はネットでたまたま知りました。「言論表現報道の自由」を掲げているはずの日本なのになぜこのような案がでるのか不思議でたまりません。BOSSの意見を聞かせてください。


一日に50通くらい同じようなメールが来てますね。もうすぐ可決されるらしいこの法律は、間違いなく言論の自由が阻害される内容です。ほりえもんじゃないけど、これからはネットの時代になるのだから、ネットに対する条文を明確に決めておかないと後々大いにもめることになる。

この法律は悪法だ、と個別で騒ぐ前に、まず

そんな国会議員を選ばないこと。

自分達が選んだ議員が法律を作っているのだから、現時点で文句を言っても彼らは聞いてくれないでしょう。議員の中でも頭の古い人はいまだに紙媒体の妄想に浸っているし。
たとえばネットが大同団結すれば自民党と民主党をひっくり返すことぐらい簡単にできるわけで、その一点でパワーを発揮すればいいんじゃないかな。探偵Fですら週間で言えば100万人超が見ているのだから、うちよりもっと大規模なサイト(2chなど)が10コくらい繋がっただけでも相当な破壊力になるでしょう。

悪法を作った議員や政治団体を忘れない。次回の選挙は農家のおばちゃんに負けずに何があっても投票に行く。ネットで騒ぐ前にみんなでやるべきことを先んじて決めておく・・・。

メールをくれたみなさんが数年後に2005.3を忘れていなければ、の話(笑)

 

ー BOSS ー

 

タイトルとURLをコピーしました