情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

アクセスアップ大作戦!

BOSSです。みなさんの声で多いのが、「サイト(ブログ)を持っているのですがアクセスが伸びません。どうやったら訪問者が増えますか?」といった質問。

要因はたくさんあると思うのですが、私なりにまとめてみました。


個性

テーマ決めです。サイト名もそれに添ってわかりやすいほうがいい。自分の名前を冠したサイト名とかではアクセス伸びません。意味を持ってないですから。他の人とかぶらないことも大事です。たとえば「酒飲み」をテーマにすると競合も多いです。ネットで情報を拾うのもいいですが、継続性と安定感が必須です。
いい見本は、ココ

デザイン

これは凝れば凝るほどマイナスになる傾向があります。テーマ音楽流したりね(笑)あと、BBS・掲示板を主力にすると限界が早いです。いい見本は、ココ

特化

これが難しい。単一のテーマが主軸になるわけですから。こだわり方がはんぱじゃできません。日記系ならば最後に必ずその話題に触れるとか。連続性って大変なんですよ。


笑い

いつも笑わせるのはたいへん。これを主力にすると、そのうちノイローゼに(笑)自然体がいいんじゃないかな。クスッくらいがちょうどいいです。笑いよりも「驚き」に重点を置けば、かなり楽だし、いつも新鮮です。お笑いと分類のツボをおさえたオススメは、ココ

イベント

オフ会とかですね。コアな層が来てくれるし、サイト同士なら結びつきが強固になります。屋台骨的なアクセスはここから始まる、と言っても過言じゃないですね。情報源や企画の幅も広がります。


本日はこれくらいで。またみなさんの声が集まったら、第二弾も。
最後に、もう一度繰り返します。
アクセスアップのコツはオフ会の開催です。

 


たとえば

 

 


銭湯でオフ会

とか。

 


ー ウソですごめんなさい ー

タイトルとURLをコピーしました