情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

馬鹿げたコロナ対策


人それぞれ考えが違いますから私と違う意見の人を批判するつもりはないので念のためです。
昨日、奈良県の新井知事が「医療が逼迫されるから飲食店を時短する、というロジックが私はよく分からないんですね。飲食店が時短すると病床率は少なくなるんですか?」と疑問を投げかけました。
政治家でやっとまともなことを言う人が出たな、と思いました。
特に自民党は老人の投票で首位をキープしている政党なので、口が裂けても正論を言いません。テレビの芸人も同じで、老人から嫌われるとテレビに出られません。
弱毒化したオミクロンは言わばコロナの救世主だと思います。学校を休校したり、飲食店に制限をかける意味は全くないです。もちろん重症化する一部の人には徹底した医療体制を敷いて救えばいいんです。これ、岸田総理の一言で済む話なんです。でも夏の参院選まで口が裂けても言わない。投票する老人にしか目がいっていません。
抵抗する力を持たない国民はより一層政治に無関心になり、政治家の思う壺になっていく。本当は若い人や無党派層が全員投票すれば一気にひっくり返せるんですが、そうはさせてくれない。対抗馬もいない。
コロナの後、「仕方が無いでしょ、コロナでたくさんお金がいったんだから」と様々な重税が待っています。まさに踏んだり蹴ったり。国民の所得が上がらないのは消費税で消費が減ったのが原因なのに安倍元総理からは一切反省の言葉もありません。
年金もどんどん減額されていきます。私も歳を取りもうすぐ老人の仲間入りをしますが、本当、日本の将来に憂いしかないです。
国に罰金を納めながら「自らを助く」しか無いのです。せめて私たちだけはがんばりましょう!



BOZZ

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました