情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

BOZZ 経済はどうなりますか


およそ15年前から探偵ファイルを(略)BOZZは最近”日本株はやらない、アメリカみたいに信用してない”的な発言が多いですが、かなり当たっている気がします。そこで、分析の中味や中長期的な判断をお聞かせください。NT嵯峨


はい、エコノミストが予想をほとんど外しているのはそれが職業だから仕方がないんです。耳障りが良いことを言わないと出番が無くなりますから。
岸田総理はオランダのように「コロナは風邪並みだから規制やめるわ」と言えないし、このタイミングで金融所得課税(株やFXで儲けたら増税)にまた言及しました。かなりの経済オンチです。こういう総理の時の株の運用ほど危ないものはないです。
アメリカを信用していると書きましたが、あくまでもドル円などの一部だけです。特にバイデンは最悪。私はバイデンがアフガンから撤退した日にとんでもないことになると怒りました。習近平、プーチン、イラン、北朝鮮は大喜びです。彼ら、意地でも妥協しないじゃないですか。この4つの国に見習う国が増え、世界は増々不安定になっていきます。

日本の株ですが、個別銘柄を狙うのはいいですけど、今見えている好業績がいつまで続くのかわかりますか。投資家と言うのは最悪を想定して動かないといけません。儲け損なっても、本当に損はしてないからいいんです。
もちろん、世界のコロナ禍が終わったら恐ろしいほど好景気になります。それまではジェットコースターに乗る覚悟で。私は谷と山で捕まらないよう傍観するくらいでちょうど良いんじゃないかと思います。
それともよく動くから勝負なのか。投資は個人の自己判断で。

 

BOZZ

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました