情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

創価学会と統一教会   ~厄除けと宗教


本日またまた交通事故に合いました。
4台の玉突き事故でした。
私はバイクで一番前で信号に止まってる状態でした。
そこに後ろから追突され首を酷くやられました。
昨年の9月からちょうど一年後にまた事故に合うのもおかしな気がします。
既にヤフオクはされてないようですが何か厄除け的なアイテムがあれば教えて頂ければと思い
メールさせて頂きました。高安



高安さんのようなメールは断続的に来ます。私が半年ヤフオクショップをしたからでしょうね。
厄除けと宗教は根本的に違います。宗教は創始者がいて、例えばキリスト教はイエスです。彼の教えをいろいろな人がコピーと解釈を繰り返して分岐していったんです。統一教会もその中のひとつです。誰でもイエスの継承者になれます。
日本の仏教もそうです。釈迦の教えが分岐していきました。私はそれを「翻訳」と呼んでいます。人によって訳し方が違う。だから何とか宗何とか派などに分かれるのです。元を正せば、イエスと釈迦なんです。(他の宗教でも開祖がいます)元祖が判りにくくなっているのが新興の宗教です。例えば釈迦→日蓮上人→創価学会ですね。私なら分岐に頼らず元祖を祀りますが。
ではなぜ大きい宗教とそうでもない宗教ができるのでしょう。元は釈迦なのにです。答えは書かなくてもいいですよね。みなさんご存知でしょうから。
それとは別に高安さんが求めているものは「厄除け」と呼ばれるものです。物にはエネルギーがあり、種類によってその性質が異なります。統一教会の壺や創価学会の仏壇は物のエネルギーではなく、経典のリスペクトの影響下にある、と捉えていいでしょう。その分、厄除けは物が持つエネルギーに自分の願を掛けるので宗教とは意味合いが違います。







高安さん達のご要望にお応えして12月に約2週間、少しの期間だけグッドラックショップを開店いたします。

前回との違いは

・品数を絞ります(極少)
・発送は一週間かかります
・再利用の段ボールを使います


です!


BOZZ

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました