情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

BOZZの防衛費にモノ申す  


いつも楽しく記事を拝読しております。Nです。
スパイ日記の「防衛費」の事ですが、若者が戦争に行かないようにするために防衛力、軍事力を増強する必要があると思っています。身近な例で申し上げますと、怨恨ではなく、無差別的な通り魔は決して体格のよい男の人は襲いません。理由は単純に反撃されるのを恐れているためです。防衛費の増額は、私のまわりの若い世代には割と支持されてます。
理由は、戦争が始まれば、真っ先に徴兵されるのが自分達だからです。増税は確かに嫌な事ですが、今の若者や自分の子供、孫が戦争に行かなくて済むなら、安全のために必要な対価であるなら、我慢しようと思ってます。それも限度はありますが…。



BOZZです。答えます。

 



最近、岸田首相がトマホークをアメリカから500発買いますと言ったけどそれでいいの?という話。巡航速度からしてトマホークなんて何の役にも立たない。つまりアメリカの要らない在庫処分なんだよ。
在庫処分を売りつけられて、それでいいのかっていう話。私が総理なら2兆円で世界がごめんなさいと言う以前にも書いたアレを開発する。世界に日本には逆らえない、と思わせる。例えば遠い昔オスマン帝国が作った超大砲のような。当時は世界がブルッた。Nさん、死ぬ覚悟を前提としちゃだめだ。





BOZZ

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました