情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

豹変した妻…まさかここまで…


40代夫婦・子供4人(大学生~中学生)
最近、妻の様子がおかしい?と旦那さんから妻の行動調査依頼が。
相談の内容ついてはこうだ。

依頼人の仕事は、2勤で月の三分の一は泊まり勤務である為、奥さんの行動確認が難しいとの事であった。
たまたま、夜勤明けで戻って休んでいると…今日は、学校のPTA集まりで出掛ると言ってきた。4人の子供の子育て中、外出時の服装も動きやすいラフな格好にスニーカーだった。
ふと妻を見ると服装が…大学生の娘の服?と思うような流行を意識したおしゃれな格好に髪もセットしっかりメークしていた。そして機嫌良く楽しそうに出掛けたとのこと。

「これって怪しいですよね!」

しかし依頼人の勤務体制では、日にちを絞るのが難しい。依頼人と相談し、家の中を調べる!レシート・クレジットカード控・配送物(送り先で扱ってる商品確認)ゴミ箱は宝の山!タンス貯金じゃないですけど…部屋の全ての引き出しもです!

数日後…

「調べました!家の中をチェックしました!タンス引き出し中から、いつも履いている使い古しの穴の空いたパンツの奥に…赤・黒・ヒョウ柄のTバックOバック等のアダルト下着が隠されていた。」と携帯端末で撮った写真を見せられた。

「これって…やっぱり怪しいですよね!」
「しっかり調べないとですよね。」
興奮冷めやらぬ旦那さん。
「あと…こんな時になんなんですけど…来週、結婚20年の記念日なのでホテルで食事をして部屋も予約してあるんです。」

一年以上ぶりに妻とホテルへ
(これで昔のように仲良くまで行かなくても夫婦関係が良好になれたらと思い…)
あまりにも久しぶりで…へんな感じの中…行為を始めたら…
妻の穴の空いたパンツの下のアンダーヘアが味付け海苔のように処理されていた。

「もう、これって絶対怪しいですよね!浮気?もしかしたら怪しいアダルト倶楽部とかに入会しているとか???」

私「調査してみないと断定できませんが…限りなく黒に近いグレーって感じかと思われます。」

旦那さん「もう精神的に限界が近いかもです。」
では、調査を始めましょう!ということで調査がスタート。

調査1回目
ママ友と飲み会からカラオケへ22時帰宅。
※旦那さん曰くアダルト下着は全てあったそうです。
翌々日、電話があり…
「聞いて下さい!」
と少し興奮状態
「シャンプーが切れたのでストックしている棚を開けると奥に何か隠されている?なんと!乳首をピンク色にすると書いてあるクリームが…4人の子供産んでいるのに今さら。。。言葉がでません。」

調査2回目
娘さん2人と出掛けてコンタクトレンズを購入し、マクドナルドで軽食を済ませ娘さん達と別れ、1人で〇〇〇携帯ショップに入る。
携帯電話を購入している様子が窺われる。待ち時間も合わせると2時間以上。
携帯ショップの手提げ袋を持ち帰宅。
依頼人に報告。
「え?うちは家族全員○○の携帯会社です。○○○の携帯ショップですか?」
「どうやら機種変更では、なさそうですね。新規契約?白い携帯端末です!」
「家の中、家族の携帯端末を調べてみます!妻のいつも使っている携帯端末は、普通にテーブルの上に置いてあります。子供達の携帯端末も変わっていません!探して探して…妻のカバンの奥に白い携帯端末見つけました!
サイレンスモードでロックも掛っているので、それ以上の確認は出来なかったですが新しい白い携帯端末を隠していました!!

調査3回目
(この日は、学校PTAの会合があると子供から情報が入っていた)
15時過ぎ、バスで地域センターに向かう。18時前に数人の女性と出て来て、最寄り駅近くの繁華街に向かい居酒屋に入る。21時過ぎに女性達に加え男性2名が退店した。
その場で解散のようで個々に自電車及び徒歩で手を振りながらそれぞれ別れる。奥さんは駅前のスーパーに立寄り、割引シールの貼られたお惣菜等、数品購入にてバス停に向かい自宅方面行のバスに乗る。
このまま帰宅かと思いっていると…
自宅の最寄りバス停3つ前のバス停で下車!バス停から5分程の公園の人影の少ないベンチに向かう。
なんと!そのベンチに座っていたのは、先程の居酒屋から出てきた男性の1人であった。2人は、ベンチに座り手を繋いだり軽いボディタッチをしながら楽しそうに話をしている。
時間にして40分、最後にハグ&キスをして手を振りながらそれぞれの自宅に向かう。接触した男性の自宅及び名字が判明。
依頼人に報告。
夫は言葉を無くしてしまい…しばらく電話が無言状態になりました。
翌日、電話があり。仕事から帰宅して、まだ洗濯物が干されてないので、もしかしたらと洗濯物のカゴをチェックしたら…奥さんの下着入っていたそうです…ヒョウ柄のTバックだったそうです。
男性の名字、お子様の同級生情報から調べると、結果、PTA仲間の男性でした。
※調査開始直後、依頼人から興奮状態の電話があり、
「先程、妻が外出しました!私は、これから出勤~夜勤なので(寝たふりしていました!)すぐにタンスの中を確認したら黒レースのTバックがなくなっています!!」と…

調査4回目
奥様はお洒落をして昼過ぎに外出。最寄り駅から電車に乗り某駅のラブホテル街へ。途中、前回接触した男性と合流して自然にそのままラブホテルへgo!
3時間の休憩コース。時間ギリギリまで楽しんで2人出て来て、最寄り駅方面に向かう。駅周辺で別れ、電車に乗り自宅周辺に戻りスーパーで大きな手提げ袋2つ分の買物をして何もなかったかのように帰って行きました。
旦那さんに電話報告時、泣いていました。

長い沈黙のあと
「不倫もショックですが、当初は、子供が成人するまでは離婚はしたくない!と思っていました…不倫していても許すつもりでしたが…あまりにも妻の豹変振りにドン引きです…」
「しばらくは、何も考えられない状態が続きましたが、何度も子供達とも話し合い、弁護士に間に入ってもらい、新しい道に進むことにしました。子供のことがあるので、まだまだ時間がかかると思いますが頑張ります。」
最後に「いいダイエットができました!(苦笑)」
そして…「女って怖いですね」
ボソっと呟いて帰って行きました。

探偵をやっていると女性の恐さを感じることが多いですがこの事件もそのうちの一件でした。

 

ガルエージェンシー東京中野 代表・柿沼 信之(0120-605-789)
1997年開業。前職は警視庁警察官。テレビ・ラジオのレギュラー、ドラマ制作協力など多数出演、著書に『親子でまなぶ子ども防犯ガイド』など。いじめ問題・悪質化するストーカー調査では知人弁護士・警察とタッグを組み多くの案件を解決する。

タイトルとURLをコピーしました