情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

アジアの楽園タイへ


今年のGWは最長9連休だったこともありタイのバンコクへ行きました。BOZZ会長が20回以上行っている国で、今回行く前に話を聞いたところ、『東南アジアの中でタイ料理が一番美味しい』と、リーズナブルでお奨めのお店を何軒か紹介して頂きました_(_^_)_


定番中の定番カオマンガイ!!
ちなみに「カオ」はご飯、「ガイ」は鶏肉を意味するそう。
お店:カオマンガイモンコンチャイ
住所:314 Thanon Samsen, Dusit, Dusit District, Bangkok 10200 




タイにきたらこれを食べないとはじまらない!
グリーンカレー!めちゃくちゃ辛いです。
お店:パタラ
住所:375, 19 Thong Lo Rd, Klongtonnua, Watthana, Bangkok 10110 


ガイヤーンは東北部イサーン地方発祥の料理。
『ガイ=鶏』『ヤーン=炙り焼き』とつまり甘辛い味付けの『焼き鳥』です。
日本人好みの味付けなので困ったらこれ頼んでおけば間違いないです。
お店:トンクルアン
住所:211 3 สุขุมวิท 49 แขวงคลองตันเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110

 

どのお店も日本語が全く通じないので注意してください!
ちなみにうまく伝わってなかったのか毎回小さいビールを頼んでいるのに大ビンのビールを持ってきてくれていたのはタイのご厚意だと思い込んでいます…。(きっちり大ビンの料金を払っていますが…)

タイ_バンコクの今

 

※↑ちなみに撮影だけですよ!!

 

SAKURAI JIN
ガルエージェンシー大阪本部
世の中の裏、人間の裏みるのが大好き。
危険な場所でも喜んで潜入します。
DEEPな世界を見せてアゲル!これまで書いた記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました