情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

速報 アルゼンチン19-10サモア ~サモア勝ち点1取れず

7点差以内で負けると勝ち点1をもらえたサモアが試合終了間際にPGを決められた。
このマイナス1点は日本にとって大きい。サモアはかなり意気消沈するだろう。


日本はこの2チームに勝たなければ決勝トーナメントに進めない。
アルゼンチン。思ったほど強くない。やはりイングランドに初戦で負けたことが尾を引いているのだろう。攻めに積極性が見られず、固く守って何とか凌ぐというゲーム運びだった。
ただし、やはり世界ランキングが1ケタだけあって守りは日本より格上だ。
サモアも本調子ではなく、ミスが凄く多かった。勝てる試合なのに自滅した形。9月29日に対戦する日本にとっては大チャンス。サモアはDグループ最強のイングランド戦を残しており、日本に4トライ以上(ボーナス1ポイント)の大差勝ちをしないと決勝トーナメントは絶望的なので、精神的には日本が優位だ。

イングランド戦の負けを予測して当ててしまい読者から何通か「フラグを立てないでください」とメールをもらった(笑)
サモア戦にギリギリ勝ってアルゼンチンには30-15くらいで負ける→予選敗退。私の予想が外れてキセキを起こして欲しい!
冷静に見て日本はスタミナ不足。アルゼンチンは高地での練習をしっかりしてきたので前半で善戦したとしても後半で引き離されるだろう。
ラグビーは強靭な体と持久力という、相反する能力が両方無いと勝てない競技だ。





BOZZ

タイトルとURLをコピーしました