情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

ワールドカップ優勝予想  ~速報 ニュージーランド勝利!

【05:55 更新】

世界ランキング1位のアイルランドをニュージーランドが破った! スコア28-24
感動的な凄いゲームだった。日本はNHKや民放の放送が無かったのが残念。
ニュージーランドは決勝に進むだろう。予選で負けたフランスにリベンジなるか!?



10月14日


いきなり準々決勝で優勝候補同士がぶつかる。

ウェールズ  対 アルゼンチン
アイルランド 対 ニュージーランド
イングランド 対 フィジー
フランス   対 南アフリカ

太字にしていないチームの優勝は無いと予測。
今日の深夜にウェールズvsアルゼンチンはウェールズが順当に勝つ。
明日の早朝のアイルランドvsニュージーランド、どちらが勝ってもおかしくない。
最近の対戦では8試合中、5試合をアイルランドが勝っているが、実力はほぼ互角。ワールドカップ特有の雰囲気の中でどちらが波に乗れるか。強いて予測するとすれば、予選ラウンドでフランスに負けて気が引き締まったニュージーランドにしておこう。
イングランドvsフィジーはイングランド。
フランスvs南アフリカ。この一戦、かなり面白い。フランスが母国開催でもあるため下馬評では有利だが、私は南アフリカのラグビーが好きなのでバックスの突破力で下剋上を期待する。
4強戦のどちらも世界ランキング下位のチームを勝つと予測したが、アメリカと日本の二強しかない野球と違い、ラグビーの予測は難しい。優勝は、やはりフランス、次点でニュージーランドか。

熱い戦いが今日から始まるのでまた眠れない。


BOZZ

 

 

タイトルとURLをコピーしました