情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

現役宝塚のスターに聞く


もちろん探偵業なので守秘義務は死んでも守るという約束で取材を受けてくれた。



BOZZ   「久しぶりです、〇年ぶりかな」
〇組スター「え?〇年ですよ(笑)」
BOZZ       「そうだった!」
スター      「私が探偵ファイルにメールして、BOZZが自転車で宝塚に来てくれた時です(笑)」
BOZZ  「ああ、あのレストランのラザニア、美味しかったね!」
スター   「BOZZ、私だと分からないようにお願いできますか?」
BOZZ  「そうだよね。OGじゃない、現役だからね。」
スター   「私は〇〇出身でーーーーという事もあり最初から差別もされ、〇〇役に抜擢された時、最初は仲が良かった人も含め全員から無視されました。」
BOZZ  「うわ!最初から強烈だね。」
スター   「宝塚音楽学校の一年生は、ひとりの上級生と、1年間は1対1で付く制度があったのですが、辛くて泣いても、鼻水出ても拭いたらダメで、夏休みとか実家帰って来たら制服が酷く汚れていて、母親が、どんな境遇なのかと驚いておりました。」
BOZZ  「想像を絶する環境だ。」
スター   「洗濯機も寮にあるけど下級生は使えないので、1週間分まとめて実家に送って、お母さんが新しい1週間分を宝塚へ送ってもらうという生活です。」
BOZZ  「普段の生活から縛りがあるんだね。」
スター   「〇〇役に抜擢された時は靴隠されたり、ドレス切られたりしてました。」
BOZZ  「高校生のイジメ以下だね。それが普通なのが宝塚だね。」
スター   「あと、……………。」
BOZZ  「もう十分ですよ、それはあなたと分かるので書けないね。本当にありがとう。」


総括をすると、今回の事件は録音や映像が無いため、物証に欠ける事件だ。現時点で家族と自殺したAさんのやりとりのみである。

私は40年前にも宝塚出身の女優さんと接する機会があって、その女優さんは「厳しかった宝塚のおかげで今があるの」と何度も言っていた。
例えば生理用の使用済みナプキンをーーーなど、今回のAさんよりも凄まじいイジメを受けていた。

時代も違う。イジメの重さや軽さを比較できるものではないが、連綿と続く今の環境が、今回、表面化されたことにより改善されていけば良いと思う。

それよりも宙組の例の4人が、ネットで画像などを晒されて攻撃を受けていること。私は許せない。彼女たちは反論が出来ない。イジメをしていたからやっつけて良い?
真実を確かめる前に決めつけて便乗する輩が一番、質が悪い。




BOZZ

タイトルとURLをコピーしました