情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

石川県に出来る事 ~九谷焼を守る

BOZZです。先週、「石川県にお金を落とすために九谷焼を買い付けてヤフオクを数日間だけやります」と記事にしたらたくさんの反響がありました。本当にありがとうございます。
3つの取引先に連絡をしたところ、皿やコップなどに大被害が出て、幸いにも私が求める招き猫などは元々頑丈にできているので2~3割の被害で済んでいました。それでも窯元にとっては大きな打撃に変わりはありません。
十数点ですが、買い付けて出品いたしました。

「ヤフオクって利益が出ないですよね?」というメールがありました。本当そうです。
まず、ヤフオクに支払う手数料が約1割、消費税10%が自己負担、発送の経費など。分かりやすく言うと10万円の品が売れても最初から3万円の天引きです。仕入原価は平均で7割ですので良くてプラスマイナスゼロのイベントなのです。読者の皆さんに少しでも幸福を届けたい。その一心で五回、必死でやりました。期間中は毎日、朝の4時まで(笑)

今回、石川県に少しでも応援を!という気持ちでカタログ価格で買い付けました。
難を逃れた強運の品々を愛でてあげてください。

※招き猫にはオリジナル畳をオマケします。
























石川県復興ヤフオクはこちら

 

BOZZ

タイトルとURLをコピーしました