情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

いじめの須磨学園に取材に行く ~とんでもないことに  警察4人・教員5人に取り囲まれる

先日の記者会見で生徒が不登校になったのはいじめではないと全否定した学園長。





いじめた側を擁護する学校は珍しくない。記者会見で不登校や転校をいじめのせいではないと回答した学園長。
兵庫県外ではあまり知られていないことだが、灘高校の次に位置する進学校だ。

以下、スタッフの報告。

・学校で私のクラスはウワサが広まっておらず、昨日初めてネットで話を聞いた。
・先生と生徒の仲は悪くないが少し距離がある感じ。
・進学校として力が入ってる影響か、少し生徒によって扱いの差があるように感じることがある。

その他の学生にも取材しましたが、似たような内容です。

取材中、いきなり学校の先生5人と警察4〜5人に取り囲まれました。
ちょっと見た目がワイルドな先生に「あいつや!」と大声をあげられ、威嚇を受けました。
別の教師に「君がやってることは、レイプまがいだ!ストーカー行為だ!」といきなり罵倒されました。
私はそんなことはしてないし、むしろインタビューを進んで応えてくれたと返答。
教師は「私らはしっかりした教育をしている。被害者が被害を訴えてるんや!君は犯罪者や!!」
私は「あなたらがちゃんとした教育をしていたら私がこの場で取材やインタビューをする必要もないですよね!」と言い返しました。
教師は「それは…女の子が泣いて連絡がきた。怖がりながらインタビューを受けていたと!

 

ーつづくー



BOZZ


 

本事件のヤフーニュース

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました