ゴルフ三昧  ~赤ちゃんゴルファー北上中


 

一回目のメンバー募集で27人集まったのでラウンドをしながら車で北上してます。
今日は御殿場にいますがあいにくの雨で富士国際カントリーは中止。残念!
北は札幌から南は九州までうまい具合にメンバーが点在していますので、全員とラウンドするつもりです。

 

 

さて、タイトルの赤ちゃんゴルファー。どんな意味かと申しますと、先日ラウンドした谷口くんが
「赤ちゃんゴルファー多いですよね。ミスショットしてもなぜミスしたのか全然反省せずに怒りながらラウンドや練習する人。
ゴルフ場やキャディさん、一緒に周ってる人や道具など、とにかく他のせいにしたがる人。」


あーそれ麻生だ。もうけっこうやってるのにスコアが140~160のまま。ミスをしたら大声で叫び、大振りを繰り返しひとつのことを全く直そうとしない。合わないと思ったらもうやらなくていいよ、と優しく言っているけど悔しいのか練習やラウンドを止める気配が無いから困ったものです。
本当、ゴルフは人生の縮図です。ミスは100%自分のせい。原因を探り、改善していく努力が必要なんです。

昨日は愛知県東海市のBIBIゴルフアプローチコースに行きました。50ヤードまでですが凄くトリッキーで普通のコースより難しいかも!
かなり面白いです。マスターも気さくでいい人だし。

 

 

さて、今週は千葉で2連戦です。目標のパープレイまでがんばるぞ!


ゴルフ三昧メンバー絶賛募集中!  お名前と連絡先を書いてコチラへ。

 

 


BOZZ(渡邉文男)

 


SNSでもご購読できます。