現在の関西空港の状況 ~台風21号


台風21号は9月4日に関西に上陸。明けて今日あちらこちらで傷跡が残っています。
しかしまだ災難の中にいる人が関西国際空港に取り残されています。
そしてその中に何とガルエージェンシー姫路の名畑探偵が!

ですので最新の関空情報をお届けします。

昨日たまたまフェイスブックで「関空にいます」と大事になる前にアップされていたのですが、
今や全国の注目の的です。
早速、ご本人に電話してみました。

麻生「名畑探偵、何してはるんですか?」

名畑探偵「ちょっと海外に行こうとしてたんやけどね。」

麻生「今の状況を教えてください。」

名畑探偵「これもらった。ビスケットは正直あんまし美味しくは・・・。」


4日夜8時頃に関空から支給された水とビスケット(1人1個)※写真は友人の分と

関空内に残された人々は食料を求めてファミマとローソンに集結。あっと言う間に商品が売り切れて、
次に目指すはホテル日航の中にあるこれまたローソン。


昨夜。食料を持ってレジに並ぶ人の行列。

名畑探偵は運良くこのホテル日航の部屋をおさえる事が出来、昨夜は快適に過ごせた模様。

ちなみに報道にもある通り関空内は停電中で照明もエアコンもついていない状況。

 

明けて本日。

麻生「もしもし?まだ関空にいてるんですか?」

名畑探偵「そやで。」

麻生「なんで無料のピストンしてる船に乗って神戸まで戻りませんの?」



名畑探偵「船に並んでいる人はざっと3000人位かな。15時現在で全然減ってない。一回で110人しか乗れないからね。3隻でピストンで運行してくれてるけど。あとバスで泉佐野駅まで送ってくれる様になったみたい。一般車はまだ出入りできないけど。もちろんこちらも凄い行列よ。」

 

麻生「っで、今日の食事は?」


ちょっと豪華に!

名畑探偵「これ今朝10時位に”ローソンからで~す!”と支給された1人分の食料。ちゃっかり宣伝もしてバッチリ報道陣の人達にも撮ってもらってた。味は文句なしで美味しかったよ。」


ローソンやるね!

麻生「なんか取り残された人の中でイライラして係りの人に詰め寄る輩とかいないんですか?」

名畑探偵「みんなそんな元気ない。ぐったりしてはるよ。」

名畑探偵「関空のスタッフがどこにも見当たらない。見たところ復旧作業はひとつも進んでいない。
今不安なのは食べ物が底をつきそうなこと。日航も”今日のディナーは終了しました!”っと宣言したし。」

っといった感じでやりとりしました。
とにかく生きて帰って来て下さい。

 

麻生&ガルエージェンシー姫路 名畑