情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

「スー・チー政権」発足!活気づくミャンマーの人気スポットとは?

今年3月、アウン・サン・スー・チー国家顧問兼外相が実質的に率いる新政権が発足し、民主化が進んでいるミャンマー。企業進出も相次いでおり、ますます活気づいています。

今回はそんなミャンマーの人気観光地、インレー湖をご紹介します。


インレー湖は、中東部シャン高原にある長さ22キロ、直径10キロの細長い湖。人が住んでいる地域で水路が交わる場所は水が濁っていますが、辺り一面が湖というような場所は、水草も湖面から透けて見えるほど透明度が高いです。

インレー湖

インレー湖とその周辺には、インダー族という少数民族が約600年前から水上生活をしています。

インレー湖


インレー湖は大量の水草の上で栽培するトマトが有名。主に女性が栽培をしており、探偵も食べてみましたが、非常においしかったです。

インレー湖

男性はというと、漁をしています。その方法というのが少しユニークで、器用に立ったまま、片足でボートを漕ぎながら漁を行います。

インレー湖

インレー湖

インレー湖には水上マーケットもあり、そこではなんと「首長族」のカヤン族に遭遇しました。

インレー湖

インレー湖

今回のミャンマー滞在では、日常とはかけ離れた空間を体験しました。素敵な出会いもたくさんあり、素晴らしい時間を過ごすことができました。

お疲れの読者の皆さんも、是非インレー湖へ行ってみてはいかがでしょうか?

インレー湖

 

ガルエージェンシー姫路0120-258-626ガルエージェンシー加古川
代表・名畑 嘉彦

2000年にガル姫路、2006年にガル加古川を設立。西兵庫を中心に地域密着型の調査を行っている。経験豊かなスタッフによるカウンセリングとフットワークの軽さには定評あり。男女間の問題解決を得意とする。

タイトルとURLをコピーしました