BOZZ  ~今年はどんな年?


恒例となりましたが今年はどんな年になりますか?というご質問にお答えします。(執筆は昨年12月31日です)

金融商品にはよっぽどの自信が無い限り、手を出さないほうが良いでしょうね。特にFXは怖いですよ。やるのなら300万円預けて100万円しか動かさないとか。
ビットコインなんかはそもそもやるほうが頭おかしいレベルです。1000人に1人しか儲からない。「口座作ったら?」という甘言は徹底的に無視で。
株は材料株に絞れば上げ下げがキツイので面白そうです。私は日経平均やダウに興味がありません。消費税次第です。予定通り消費税が上がったら恐ろしいことになりそう。金持ちや企業がお金を遣わなくなるのが目に見えていますから。経営者の方は消費税が上がる分、宣伝や広報の予算を増やしましょう。
独立して起業しようとする方には面白い一年です。不安定な年は競争相手が激減します。いつも負けている人も勝てるチャンスが生まれます。
次に質問が多い天変地異や人災系ですが、大地震は来ます。今年かどうかは予言者では無いので割愛しますが、みなさんも感じている通りです。人間も動物ですから「予感」はあるはずです。エレベーターに乗る時など、注意しましょう。
再三言っていますが、軽自動車に乗るくらいならバスで移動しましょう。自殺覚悟のバカが激増しますから正面衝突されてから後悔しないでください。危ない家に住んでいる人も要注意。去年大丈夫だったから、というそこのあなたは・・・。みなまで言いません。

 

 



2018年に撮れた写真です。軽自動車に彼が体当たりの図。

 

 

話しは変わりまして、2019年、私の漢字を書きました。

 

 





機能美、造形美、健康美など。
中でも、美的快感。この漢字には「対象物の美しさによって引き起こされる心地よさ」という意味があります。
オフィスのインテリアを見直されたり、家の断捨離をなされたらいかがでしょう。
きっと、運が上向くに違いありません。

 

 

 

BOZZ