情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

犬さんマークの探偵社が

【ヤフーニュース・データバンク】

探偵社AG(社長・汐月睦雄氏)が、2018年12月26日に東京地裁より破産手続き開始決定を受けました。
破産管財人は上田慎弁護士。
AG社は、探偵犬「クロ」のポスターで知られる老舗の探偵会社として、素行調査や結婚調査、家出人、失踪人や行方不明者などの捜索、企業向けの行動・実態調査などを手がけていました。日本全国規模におよぶ独自の調査ネットワーク、迅速な調査を強みに、相応のクライアントを確保していました。
近年は従来からのポスター広告に頼った営業により同業他社に顧客を奪われ、依頼件数の落ち込みから2018年収入高は約8000万円に減少。資金繰り悪化に歯止めがかからず、事業継続が困難となりました。負債は債権者約87名に対し約1億700万円です。

 

 

 




 

年に8000万円の売上高があれば1億くらいの負債は楽々返せそうなんですが、他に要因でもあったんでしょうか。債権者が87人というのも多過ぎて不思議な話です。
この業界は宣伝だけに頼った会社が多く、経営を圧迫しています。大きい宣伝費をかけては霧のように消えていくところが多いのです。
口コミが最終的な選択基準。目指すところはそれしかないと思います。


 

 

 

BOZZ

 

 

 

スパイ日記
探偵ファイル
タイトルとURLをコピーしました