情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

強欲男  ~証拠

前代未聞の規模。悪質な生活保護ビジネスを内偵。


さいたま市桜区。生活保護受給日。
車両に待機する男達。



役所内。生活保護受給票を手に、車内に待機する異様な集団の車の列。


福祉課の入口。一日中、受給者を監視する男達。


福祉課入口。生活保護受給票を持つ受給者集団を福祉課に何度も引率する。


役所内に入る受給者。数人の男が受給者を監視する。


福祉課前でも執拗な監視。(左手前二人の男)


監視役(青服)が福祉課の死角で受給者を監視。潜入班とニアミスし緊張が走る。


役所敷地内。前後三人の監視役が受給者の行動をコントロール。

実はこの受給者集団は皆、元ホームレスだ。


なぜ生活保護受給に監視役がいるのか?


元ホームレス曰く
「しきはり(見張り)は6、7人いるわ。逃げられたら困るから。以前逃げた奴も皆捕まった」
「福祉課で金をもらったら、車の中で、もらった生活保護の金と紙を全部返せば終りですよ。会社が全部取るんですよ。」


受給者が福祉課で受け取った生活保護費は、車内ですぐに会社側の男達に回収される。
その瞬間の動画 ↓


しかも桜区役所は、この脱法行為を完全に把握している。

ー つづく ー


BOZZ 特捜班

タイトルとURLをコピーしました