情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

ウィルス男が女を襲う

わいせつ行為は今年6月から数回に及んだ。
男は、被害者女性に脅迫した。
「おまえが動いたら、俺は許さない!」
ドスのきいたやくざまがいの声で怒鳴りつけられ、彼女は震え上がった。
泣き寝入りするしかないとあきらめかけた。
仲のいい友達に相談したところ、その友人がたまたま探偵ファイルを知っており
私に相談してみないか、と勧められた。
そして昨日、私は彼女と会うことになった。

私は彼女に見覚えがあった。
失礼ですが、よくテレビに出ていますよね?
・・・あ、はい。でも、私の素性は記事にしないでいただけますか?
もちろんです。


5時間に及ぶ聴き取りが終わった。
途中、加害者の男に電話を掛けさせた。そして言い逃れのできない言質を押さえる。


会話録音中


動かぬ証拠を一番先に取るのが探偵だ。だが、それができない探偵も多い。後々、不利になることも知らず。
彼女に要点だけを簡単に説明して電話をさせる。リラックスしてもらうため、私は別室へ移動する。

計算通り、男は彼女の問い掛けに逆切れした。

無理矢理なんてしてません!!

貴様、それを言ったら一巻の終わりだ。

調査結果も含め、詳細は火曜日に報告する。

 

渡邉文男

タイトルとURLをコピーしました