情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

詐欺に遭わないために  ~見逃し配信6月17日まで


『超絶限界』の出演でたくさんメールやLINEを頂き真にありがとうございます!
ご質問がありましたのでご紹介します。

初めてメールをおくります、しらこと申します。もう20年以上探偵ファイルが大好きで、毎日見ております。BOZZのディズニーランドのお話がいまだに忘れられません。
昨日の番組、拝見致しました。とても面白くあっという間の一時間でした。続編ありますよね?期待しております。
詐欺師、非常に怖かったです。詐欺にかかる被害者はみな「自分だけは大丈夫だと思っていた」と言います。詐欺の被害者には共通点はありますか。また被害者にならないためにはどうすればよいでしょうか。







詐欺被害者の共通点は無いです。たまたま犯人の網にかかってしまったんです。オレオレ詐欺に遭うご老人には共通点はありますけどね。
通常の詐欺の手口は多種多様で、防ぐのは難しいです。例えば親友の紹介だった場合、尚更断れないですよね。今回の番組に登場した犯人は、「情」に深く訴えていました。そのやり方も一つではなく、被害者の環境に合わせていろいろ変えてきます。
「被害に遭わない方法は?」の答えですが、いくら親友が間にいても、決して無理な金策をしないということです。それが最大の防御だと思います。余っているお金があれば騙されてみる、くらいの気持ちが必要です。もちろん、いくら余裕のお金であっても騙されたら決してあきらめたりしないこと。あきらめる人が多いから詐欺師が蔓延るのです。

TVer見逃し配信 (下のリンクで番組に直飛びます)

フジテレビ 6月3日放送分
6月17日(土)13:30 終了予定
            ↓
https://tver.jp/lp/episodes/epd75dhcz2

 



BOZZ

タイトルとURLをコピーしました