情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

探偵は懐に入る  ~美人詐欺師と渡邉雄介に斬られるのか

剣術で言えば敵の間合いに入る、だろうか。

美人詐欺師・井戸雅栄が「外国証券出身で今はキプロスにいる凄いトレーダー、渡邉雄介」と詐欺の材料に使っていた男と接触した。
私は彼の居場所を何か月もかけて全力で探し、接触に成功した。
味方に思わせて数々の証拠を集めた。
詐欺師に致命傷を負わされたら探偵の最期。
以下、昨日の音声ファイルを抜粋。

渡邉雄介「あのー今日、被害者たちが(私の家に)いらした事はBOZZさんはご存知だったんですか?」

BOZZ 「うん、知ってるよ。」

渡邉雄介「それは、何故その意図があってノーアポでいらしたんでしょうか?真意がちょっと分からなくて。」

BOZZ「それね、雄介くんね、電話だからちゃんと言うけど、そりゃ行くでしょう。それは止められないよ私。」

渡邉雄介「でも、僕とBOZZさんって色々話してたじゃないですか。じゃあ、そこはもう依頼した方々の意思によりけりということで責任の範疇にはないってことですね。」

BOZZ「お金に関してはね。だって探偵だから。あなたにお金を返して欲しいとかも一言も言ってないじゃない。これはもう渡邉君と被害者の方々の話であって。4億のお金は振込先の大谷さん(大阪府松原市)のところにもあるんでしょ?」

渡邉雄介「いや、ないです。」

BOZZ「それはおかしいじゃない。だってみんなが振り込んでるじゃない。」

渡邉雄介「それは全部僕がおろしてたんです。」

BOZZ「大谷亜紀の口座を君が持ってるの?」

渡邉雄介「持ってます。でも全部凍結されたので。皆さんにもお見せしましたけど、全部捨てたので。

BOZZ「凍結されたってことはお金はあるってことでしょ。」

渡邉雄介「そのパターンの場合は、使えなくなることが分かってるので。」

BOZZ「だから、使えなくなるだけで銀行は保管してるじゃない。」

渡邉雄介「それって再発行すればいいだけじゃないですか。もし凍結解除できるならば。」

BOZZ「うん、だから銀行にはあるわけじゃない。詐欺師の口座っていうのは凍結されて、公の人間しか解除しないですよ、当然ね。ということは本人しかいないわけで、お金が凍結されているということは、これだけの被害者がいるんだからお金もあるってことじゃない。」

渡邉雄介「前回いらっしゃった時にね。そんなお金が無いんです。」

BOZZ「誰がおろしたの?」

渡邉雄介「僕がおろしました。」

BOZZ「で、どこにあるのお金は。」

渡邉雄介「伝えたとおりですよ。井戸雅栄へ(85%)送ったって伝えたじゃないですか。ざっくばらんに話しますけど、あの、ほんとに素直に言いますね。逮捕されることはビビッてはないんです。ただ、返したい気持ちはほんとにあるんです。仮にですけど、金策と言っても額が額じゃないですか。井戸のところに行くのも含めて、他の案として僕がお金を皆さんにお返しすることも含めて、長期化した場合ですよ。半年一年かかる場合に、警察に拘留される可能性ありますよね。当然。そうなったら皆さんにお金返せなくなるじゃないですか。

BOZZ「だからこそ井戸のところに行って井戸と話をして欲しいんですよ。この女は許せない。僕は被害者の方と20人以上会ったんだけども、スタッフ、うちの支社もたくさん使って調べたけど本当にやり口が凄い。だから、君が井戸と会って直接話してよ。渡邉君が来たら彼女もシラを切れないから。」

渡邉雄介「まあ、ビビるでしょうね。まさか来るとは思ってないでしょうしね。井戸は警察にそこまで真っ白だと思われているんですか?」

BOZZ「井戸の言葉で言うと、渡邉雄介に騙されたって警察にも言ってるから。」

渡邉雄介「それをどういう理由で言っているか分かりますか?」

BOZZ「投資をさせたんだと。渡邉雄介の事を信じてね。で、(私は)紹介しただけだと。お金は貰ってないと。ただ、運用でお金は稼いだという嘘はついてるよ。渡邉雄介さんにお金を託したらこんだけ儲かりましたっていう証拠もいっぱいある。億になったとか。でも、被害者の顔は出来る。」

渡邉雄介「なるほど、なるほど。例えばですけど、今、警察は井戸さんを白とみているわけじゃないですか。」

BOZZ「白とは思ってないだろうけど。まず、大谷さんのところにお金が行ってる。それが凍結されている。そのお金はどこにあるのってこと。」

渡邉雄介「ほとんどおろした後に凍結されたんですよ。」

BOZZ「じゃあそのおろした人は誰かってことです。」

渡邉雄介「それは僕ですよ。」

BOZZ「じゃあ、そのお金の通帳を預かってるということですねあなたが。」

渡邉雄介「通帳は無いです。」

BOZZ「だって、大谷さんは私持ってますって言いましたよ。この前。録音もしてるよ。」

渡邉雄介「言ったじゃないですか。それは拘束から解放されたいがための作り話だって。大谷さんは機転が利くので。」

振込先の大谷亜紀の家を被害者の会が向かった。※調査により家を割り出す

 

 

 

ーつづくー



BOZZ

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました