情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

○○スポット  ~アソタソ~

BOZZ専属ドライバーの麻生です。
ここ伊豆には色んな観光スポットがありますね。一番は何といっても修善寺。
とっても落ち着きます。私の大好きな場所になりました。
がしかしBOZZはやはりどこか目の付け所が違いますわ。
たまたま買い物に出かけた時に
BOZZ「あそこ行かないと駄目だな!」っと言った場所が…

廃墟!!! orz
私は霊感の有無はさておき危険な匂いのする場所は極力近づかないようにしています。
ここは危険というよりも無人だけども住人がいる感覚が少なからずある場所。建物に入る瞬間に空気が変わるのも感じました。

この建物が放置されてからダレカレ遊び半分で中の壁などを叩き割った形跡が。
イメージ通りのよくある廃墟の風景です。

ところが
しばらくしてこめかみに痛みが走り出す。一人無言で外に出る。
そしてエルグランドの前輪部をみて言葉を失う。

右サイドのエアロパーツ部分が外れてる!?
実は前日の夜にコンビニの出口で路肩の段差に引っ掛けてしまってはいたものの、その時もそして明くる朝にも異常はなかった。外れかけていたのが軽い振動で完全に外れてしまったのかもしれないけれど素直に警告と捉える事にしました。

この廃墟を後にし移動中の車中では協力隊員2名とBOZZとが一眼レフで撮影した画像に
女性の髪の束が映っている写真を見つけ「うわーつ!怖っ!何ですかコレ?」と騒ぎだす。
運転中の私は特に驚きもしなかったし写真を見たいとも思いませんでした。
問題はホテルに戻ってから。画像をパソコンで大きく確認しようとしたBOZZが
「画像が再生されない。読み込まなくなった…」
画像データがぶっ飛んだのだ。 協力隊員2名が恐怖に震えたのは言うまでもありません。

ちなみにワザワザ廃墟に行かなくとも

我々の伊豆の宿泊施設もたいがいエエ味出してますぜ。

 

 

怖いの嫌い アソタソこと麻生 麻生

タイトルとURLをコピーしました