情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

ぐりぐり2

BOZZ記。白内障の手術を受けた。左目に続いて右目。どうして一度にしないのか。
正直、1度目のグリグリより何倍も怖かった。前回は知識が無いので時間が経つのが早かったが、今回はどうされるか全て分かっているため『お、次は吸出しだな』『今レンズを入れてるな』と具体的に見えるのである。
いくら瞼を固定さえているとは言え、長いメスが目ん玉にズブズブと入っていく様をしっかり見るのはさすがに嫌な光景だ。それが約15分も続く。
しかも、今震度5以上の地震が来たら俺の目は一体どうなるんだ?とか、良からぬことばかりを考えてしまう。

 

 

 




ワザと痛そうな画像を選んだ。
まあ、ごく一部の人をのぞいて年を取れば誰しもなる病気なので、若い人は楽しみに待つと良い。
そして


これといった予防方法は無い。






この画像は私の行った神戸アイセンター病院のもの。
先程の画像に比べて簡単で怖くなさそうに見えるが…

 

 

 

本当は全然怖くないよ。

 

 


「どっちやねん!」
どちらだか分からない、ハッキリしない気持ち悪い恐怖を貴方に…。


タイトルとURLをコピーしました