情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

コロナウイルスが芦屋で流行

私のドライバーのハットリ君が血相をかいて
「会長!大ニュースです。芦屋の老人ホーム〇〇でコロナウイルスの患者が何人も出たそうです!」
「え~!嘘っ誰に聞いたの!?」
「近くのコンビニです!」
「誰に!?」
「店員さんです!」
「…間違いないのかな。本当だったら困ったな…。」
すぐに事務所のテレビをつけた。スタッフと釘付けに。







30分経過。おかしい、流れない。フェリーのニュースばかりだ。
2時間経過。本当だとしたら第一報が出てもいい頃だ。
1日経過。やっぱりデマだった。しかし、ひどいデマだ。この手の情報はアッという間に広がるはず。
ハットリ君にコンビニへ確認に行ってもらった。すると…
小奇麗な身なりをした70歳前後の女性が店員さんに告げたとのこと。そりゃ信用するはずだ。
ネットだけじゃなく、アナログでもこんな風説の流布があるなんて、珍しい。
この女性、何が狙いだったのか知りたくなった。このコンビニが嫌いだったのか、老人ホーム〇〇に恨みがあるのか、単に愉快犯なのか。コンビニに張り込んで調べるほどではないが。

老人ホーム〇○が必死で患者を隠蔽していたら凄い。




タイトルとURLをコピーしました