情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

緊急事態宣言に悲観することはない

やっと緊急事態宣言が今日の夜に出る。安倍首相は昨夜デモンストレーションを行った。小池都知事もフォローに回った。
これからコロナの感染者が激増するだろう。でも、今まで隠れていた数字が明るみに出るだけだ。
政府が真水で200兆円を使うはずもないが、嘘も方便で景気付けにはなるだろう。
どんなパンデミックでもいつかは終わる。普通の肺炎は一日300人の命を奪っているのだから、コロナウィルスはたいしたことはない。薬とワクチンが出来れば、新型インフルエンザより末席に座るだろう。
経済だってそうだ。今は人も金も動かない。動けないと言ったほうがいい。この反動は必ず何倍もの爆発で返ってくる。今はそれを見越して準備する者が勝つ。悲観して事業を放り投げたり、国のせいにしたりする者は元々細い草木のような人間だ。まして自殺なんて愚の骨頂である。
お金なんて天下の周り物だから、今は無一文になってやれと開き直ればいい。それよりも今のこの特別な世界を骨の髄まで味わってやろうと図太く生きればいい。
これから一ヶ月はどんな映画よりも面白い。テレビの馬鹿な情報番組を見て落ち込んでないで、高い山に登ったり、海に向かって大声で叫ぼう!!




2016年7月 富士山頂にて


BOZZ

 

タイトルとURLをコピーしました