情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

これから楽しくなる

ここ数日みなさまのメールで多かったのが「ガソリンの記事はやはり予言でしたか?」というもの。
予言では無いですが気にする指標ではあります。史上初のクズ価格が見れて興奮しました(笑)
難しい話は置いといて、株はちょっと怖いですよ。半年前に比べると安いので買いたくなりますけど、それは半年前の価値観で見ているわけで。上に行ったり下に行ったりが苦手な方は見ているだけにしておいたほうが無難です。
特に日本は国民に真水はなるべく出さないでおこうと必死ですから、これから数か月で驚くほど会社が倒産します。大きな会社ほど立ち直りも遅い。
私、ソフトバンクが絶好調の時に何回も「危ない」と書いて読者のみなさんからお叱りを受けましたが、その時にどうして危ないのかを明確に書きましたので、それが現実になったわけです。紙切れに大袈裟な価値をつける商売なんて、有事の時は吹けば飛ぶように脆い。歴史を見れば分かります。
さあ、これから1年は有事が続きます。みなさん、覚悟はいいですか?下剋上も夢ではない、楽しい1年になりますよ。言うとキリが無いですが例えば観光とか夜の商売とかとっととやめましょう。経営しても勤めていても借金が増えるだけです。
どんな商売をすればいいですかのメールも多いですが、たまにヒントを書いてますのでそれらを参考にしていただければと思います。肝心なことは、自分の得意分野はこれからは何の価値も無い、と悟る勇気です。
みなさまの健闘を祈ります。


BOZZ

 

 

タイトルとURLをコピーしました