情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

秘密基地で何をすればいいの?

秘密基地の開拓が始まって約2カ月。
しんどい時期が終わったというので現地に行ってみると、そこにはとてつもなく広大な土地と都会に住んでいると違いが良くわかるほど澄んだ空気、そして

01

木くずをもろに浴びるBOZZがいました(笑)

 

チェーンソーで木を切るとこうなるんですね~。普段土木作業の現場を間近で見る機会がないので、木を切り倒す男の人がワイルドでかっこよくみえます(^ω^)

さて、今回私がここに来たのは理由があります。
それは「応援隊がどんな作業をしているのか」ということ。特に女子は何が出来るのか??
アソタソの記事を見ていてもイマイチよくわからなかったので、私が紹介したいと思います☆

まずは、木や枝をひたすら切る作業。
チェーンソーやノコギリを使い、切って切って切りまくります。
無心で枝を切っているとあっという間に丸太の出来上がり!ストレスや悩みの解消にも◎

02

03

 

次に、ガゼボなど塗装作業。
サンダーという機材(やすり)を使って塗装前の下地を整えてからペンキ塗り。
塗装する箇所が多いので作業しているうちにだんだんコツを覚えられるし面白い!

04

05

 

そして、機材の扱い方講習。
チェーンソーやユンボ、樹木の伐採手順などを間近に見て勉強することが出来ます。

06

07

 

マイユンボをすぐに乗りこなすBOZZ(動画)↓

 

同じ目標に向かって仲間と協力するのってとても楽しいですね!それに、普通に生活していたら経験できないことが出来るし、帰る頃には特殊な技術が身についてるなんて嬉しい~☆
これってまさに、

大自然を舞台にした学校!

渡邉ランドことBOZZ秘密基地をお手伝いするなら今がチャンスですよ~。
※第3次の応援隊は8月2日まで。応募はこちら

 

(おまけ)
08
ガゼボの上から見る景色はサイコー!

 

 

アンジェラ(^ω^) 

 

タイトルとURLをコピーしました