情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

久しぶりの死臭

金沢、兼六園や黒部ダム辺りの旅の途中、たまたまその近くの支社からLINEが来た。
「会長、行方を追っていた対象者がアパートで孤独死をしていまして…はい、逝ってから1か月ほどです…写真を撮って依頼者に報告しようと部屋に入ったのですが臭すぎて(泣)何か臭いを嗅がないで済む方法はありませんか?」
「ああ、それならいいもの持ってるからそっちに行くよ」

ガスマスクは車に積んでない(笑)
これだ。職業柄よく死体に遭遇するので車に積むのが習慣になってしまった。







死体はもちろん、ゴミ屋敷に足を踏み入れる時にも重宝する。最近はファブリーズで代用できるが、昔はこれしかなかった。





玄関に立ったが臭いは感じられない。新しいアパートなので隙間が無いせいか。
部屋に入る。確かに臭う。キムコの効き目が切れた肉屋の業務用冷蔵庫と同じ臭いだ。
スプレーをキンチョールのように円を描きながら噴射して進む。
警察の検分があるので死体にはスプレーせず、周囲に吹きかける。これだけで臭いがかなり激減する。
探偵にスプレーを渡し、現場を離れた。

別にこのスプレーの宣伝をしたいわけではない。以上。

 

 

BOZZ

 

 

タイトルとURLをコピーしました