情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

土曜なのに七人の侍

土日は別荘地のため音の出る武器や重機を一切使えないので休むところ。知ってか知らずか今日も7人の読者がやってくる。
なので急きょホームセンターに行き手で挽くノコギリを3本追加。今日はキコリ大会だ。炎天下のノコ挽きは良いダイエットになるだろう。
さて、昨日は大雨の中、特別なコンテナを設置した。防錆仕様のため購入価格は22万円。

 

01

 

元冷凍庫というのがミソで、断熱材が入っているので夏は涼しく冬は暖かい。これで切った材木を保管できる。
(イビキが鬼レベルの麻生の部屋にもなる)

 

02

 

簡単に置いているように見えるが下地造りも3人で一日仕事だ。残りの作業員は木の伐採に回る。

 

03

 

雨が写ってないがドロだらけになって奮闘。砕石をトラックで買いに行き(3回往復)ユンボやスコップで整地した場所に敷く。こうしないとコンテナが傾いてしまうからだ。

 

そして、昨日はようやく北西の森を完全に消滅させた。何十本と切り倒した木々が見えるだろうか。

 

04

 

今日来る7人に枝を全部切ってもらう。トラックも使えないので捨てるのは平日。積み込んで廃棄場で分類、積み重ねる作業はキツイの一言だ。こればっかりはあまり読者に手伝わせないようにしている。泣いて帰るから。

 

 

BOSS

 

タイトルとURLをコピーしました