情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

締切延長!葛西臨海水族園で大量死!マグロ全滅のXデーはいつなのか?

葛西臨海水族園の「クロマグロ」が謎の大量死をしています。他にも、昨年11月には元気に泳いでいたスマ52匹とハガツオ38匹も死亡。たった1ヶ月ちょいでほぼ全滅状態…
2200トンの大水槽はガラガラです。

クロマグロは66匹死んで30日現在、残り3匹です。
同水族園では夜間の照明を調整するなどマグロに配慮をし、この日は餌付けショーも中止していた。

しかしマグロにウィルスは発見されたものの、大量死との因果関係は未だ分かってません。
そして、個人的に気になる死んだマグロの行方!例えば水族園の食堂名物「マグロカツ」になってたら嫌よね~。

そこんところどうなの?マグロやスマたちの死後を聞いたら…

係「…食堂のマグロカツはキハダマグロです。通常、死んだ魚は飼育員が解剖した後に園内にある処理機械に入れます。そこで乾燥させ肥料になります。今回のマグロの内臓などは専門の研究所で調べてもらってます」

マグロと同様に来客数も激減しましたか?
係「今は閑散期ですが、テレビ等の影響で逆に水槽が気になって訪れる人も多いです。お客様が減ったとは私は感じません」

もしマグロ全滅したら、次に入れる魚とか決まっていますか?
係「考えたくないですね。1月20日前後にマグロを足すという案もありましたが、死因が不明でもしウィルスだと出来ませんので最後の一匹が死ぬまで分かりません」

それにしても心配!
同水族園のHPへ、マグロの個体数を見に訪れる人は土岐だけでは無いはず。
というわけで、気になるマグロのXデー!予想が的中した人に開園25周年のぬいぐるみ、クロマグロアニバーサリー2Lをプレゼント。
これさえあれば水族園にマグロがいなくても、人生楽しむことが出来そうです。


俺のクロマグロ
これはタダの悪ふざけではありません。早期の原因究明と水槽のリニューアルを願う、自分勝手なプロジェクトです。

一人一回限り、締切は2月4日。2月28日までのクロマグロの全滅予想を送ってね。
当選多数の場合は明確な回答を優先。(例)2月13日午後3時に全滅
※3月1日以降もマグロが1匹でも生き残っていたら土岐がもらうよ。
応募はコチラ
※応募は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。

もしかして、ウィルスの耐性があるミュータントか、次世代マグロの誕生か?
今後も葛西臨海水族園から目がはなせない。

 

土岐

タイトルとURLをコピーしました