情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

【読者依頼】夜8時過ぎると監禁される恐怖のコインランドリーに潜入

先日、こんな読者依頼があった。

Subject:浜田山の監禁コインランドリーを調査してください!
探偵ファイルスタッフのみなさまはじめまして、匿名希望です。
先日、Yahoo!ロコのコインランドリーの口コミに、とんでもないレビューが載ってました。
そのコインランドリーは8時で閉店するのですが、レビューを寄せた方によると、その少し前に洗濯が終わり取り出していると管理人とおぼしき方に早く店を出るようせかされ、さらに「もたもたしていると」利用者が中にいるにもかかわらずシャッターを閉めて、利用者を閉じ込めてしまったそうです。(中略)優秀な探偵ファイルのみなさま、どうか真相を調査していただけないでしょうか。

凄くない?監禁コインランドリー?!
そんな都市伝説みたいな事あるのか~。ガチで怖ろしいぜTOKYO!
という訳で、田舎に住む俺は東京まで電車に揺られること2時間、さらに浜田山駅から徒歩2分かけて毛布を洗濯しに来たぜ。フーッ!

「コインランドリーフジ」東京都杉並区浜田山3-24-3


時刻は夜7時過ぎ、早速検証開始だ!というか洗濯だけどね…

店内に居たのは俺と、帰り支度をしていた外国人の利用者だけ。程なくしてぼっちになり、特筆すべきことは無い。


しーん
もっと言うなら、閉店時刻の8時になっても何も起きない。悔しい事に読者が期待したであろう
監禁の「か」の字もないのだが…

それにしても、閉店間際に洗濯物を取り込んでいただけで怒られ、シャッターまで閉められるなんて、どんだけ短気なんだよ。きっと奴のあだ名は「発作マン」とかでキレやすいマジキチな男なんだろうな。こうなったら管理人が現れるまで居座ってやる。

8時5分、60代前後の真面目そうなおばちゃんが現れた。あれ、管理人?
しかし怒られたりシャッターを閉められることは無かった。監禁の真相を確かめるべく、直撃した。

――ネットで噂の監禁は実際にあったんですか?
「一時、シャッターのタイマーを8時に付けていて、時間がずれる事があり私が閉めてますが、時間を過ぎても何回も図々しく居座ろうとするお客を懲らしめる意味でやったことはあります。いきなり最初からそんな真似はしないわ。また、洗濯物を取りに来てシャッターが閉まってるから警察に行った人もいます」

なるほど。5分程度とはいえ監禁はやり過ぎな気もするが、常連客にも問題があるパターンだな。聞き込みによると、管理人は厳しいという声もあったが変な人ではないとの事。俺に対しては誠実な対応だった。

それに、本当にレビュー通りの人だったら…

こんな素敵な笑顔は見せてくれないでしょ。俺が2日間に渡り、閉店過ぎまで洗濯した結果!

≪結論≫マナー違反の常習者で無い限り監禁されない

という訳で皆、ルールを守って利用してくれ!

 

猫拓

タイトルとURLをコピーしました