情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

マル秘の芸能人豪邸~田原俊彦邸の今

ご無沙汰しております!角川慶子です。保育園プロデューサー業とタレント業が忙しく、記事をなかなか書けないでいました。スミマセン!
昔の記事を読み返していたところ、引き続き今も解決していない問題を発見しました。

それは田原俊彦が売りに出している家です。

目黒区にある豪邸は、一世風靡をしたトシちゃんだけに4LDKとビッグな間取り。地上2階、地下1階の建物。

あれから、新聞チラシを出したり、フルリフォームしたり、価格を下げたり、売却に向けて努力をされていました。
ですが、芸能人の家なのに、いまだ売れていないのです。

同世代のアイドル松田聖子はわらしべ長者のように、購入、売却を繰り返し、大きな家に住んでいるというのに、この差はなに?

理由は素人目にも分かります。

借地権なのに、価格が1億7800万と高いのです。借地権というのは、購入価格以外に、毎月地代を貸主さんへ支払うことになり、この田原俊彦邸は、13万6千5百円掛かるそうです。調べると、田原俊彦邸のお隣さんも、借地権物件として売りに出ていました。恐らく、大きな土地を持っていた方が2分割して、貸しているのでしょうね。

この金額じゃ売れません。
不動産業者によると「借地権の物件は売り難いので、最初から扱わない業者も多い」とのことです。

角川慶子

角川慶子

タイトルとURLをコピーしました