情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

佐野研二郎への批評は匿名でしなければダメな理由~言論統制

もはや誰もが知っている五輪ロゴ騒動。
佐野氏と関係者がネットに言論封殺をかけているのでは?と騒がれている。

・2ちゃんねるで佐野氏の妻と娘、経産省官僚である兄「佐野究一郎」氏の名前 、その他周辺人物の名前がNGワードとして書き込めなくなる

・他の大手掲示版では“ふたば”でロゴ選考委員長「永井一正」氏の名前がNGワードに

・グーグルで「佐野研二郎」と検索した際に「パクリ」等のネガティブ予測関連ワード消失

・漫画家の江川達也氏が佐野氏批判をした所、FACEBOOKが消去されるという騒動

等、あらゆる報告が噴出している。


↑丁度エンブレム問題に関する人気記事があったので、匿名で叩くのは良くないと思い、当該記者もFBアカウントで顔と名前を出して正々堂々とコメントしてみた。
よくわかる、なぜ「五輪とリエージュのロゴは似てない」と考えるデザイナーが多いのか?(著:深津貴之氏)/Yahooニュース

数分後・・・


白画面たまにエラー表示のみに・・・

本当に封殺されました

アカウントが消されたとかではなく、FBに一切の干渉が出来なくなります。
ヘルプや凍結解除の異議申し立て画面にすら辿りつけなくなるので、本当に完全封殺されます。どういう仕組みかは分かりませんが。


他にも被害者多数。なぜか記事著者まで。

調べた所、佐野氏に少しでも不利なコメントをすると、佐野チルドレンのデザイナー達と擁護派軍団に違反投稿報告の集中砲火をされてそれでFBが封殺される可能性が高い事が分かった。↓コレ

パクリ云々問題よりも、これら言論弾圧の方がよっぽど大きな問題なのでは。

日本も中国の事を笑えなくなってきましたね。

佐野氏批評をする皆さん、絶対に匿名で行って下さい。顔と名前を出すと私のように悲惨な事になりますのでご注意を。

日本にネット実名制はまだ早いのかも・・・ FBまだ繋がらないままです。

 

雄南

タイトルとURLをコピーしました