情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

佐野研二郎批判でFBアカ凍結のデマ~アフィまとめブログ

 

佐野研二郎への批評は匿名でしなければダメな理由~言論統制
先日のこの記事↑が各所に転載された際
誤解を招きかねないタイトル改変があったのでもう一度言います。

あくまでもヤフーニュースの

よくわかる、なぜ「五輪とリエージュのロゴは似てない」と考えるデザイナーが多いのか?

という記事内コメント欄にFBアカウントを用いて意見したら
違反報告集中砲火でFBへの接続を遮断されるという事であり
決してアカウント消去・凍結ではないです。
ホワイトアウト現象・接続不可 が事実です。

ヤフーニュースとFB連携の欠陥の穴を佐野チルドレン擁護一派に上手く利用された封殺で
(欠陥が故意の物かただ杜撰なだけかまでは不明ですが)
FB社が言論統制しているという事実ではないです。

まとめサイトでは何故かFBで批判した となっていますが
違います。舞台はヤフーニュースです。

リンクフリー・転載自由ですが誤解を招く改変・偏った編集はご容赦下さい。
出来れば、転載の前にまず内容をよく読みしっかり確認・理解し
自身でも実体験・取材を試みて下さい。

只の一部改変コピペ転載ではデマ拡散の温床となってしまいます。

罪を憎んで人を憎まず ではありませんが
ただ事実のみをありのまま。
情報発信者の鉄則 です。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎しになってしまっては  発信側も読む側も
正確な情報が歪曲されてその奥に隠れた真実が霞みます。
真のラスボスは佐野氏ではなくその背後。

コピペトートバッグや手抜き仕事も叩かれていた佐野氏ですが
2ch転載 拾ってコピペするだけの手抜き仕事は
佐野氏とあまり変わらないのではないのでしょうか。

不透明な選定 利権 言論封殺はともかく
パクリについてはアフィブログや
まとめサイトは笑ったり批判する
資格は無いのでは。


追伸)自分の意見を泣く泣く取り下げるという唯一の解決方法でFB回復しました


雄南

タイトルとURLをコピーしました