情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

長崎は今日も美人だった

全国の旅を続ける煩悩の塊BOSS(探偵)です。
今週は長崎に行ってきた。

クリックすると画像が大

ちょうどランタン祭りの初日で、12000個のランタンが出迎えてくれた。
そんなことより、最初っからめちゃ驚いた。
何が?
ミニスパイラルに応募してくれた女性5(おまけで男1)に。

坂本龍馬も好んだ日本最古の洋間(史跡料亭 花月)


誰をくどこ・・・いや、こっちが赤面するほどの美人揃いだったからだ!
ふつう集まるかこんだけの粒ぞろい。顔出しNGの美女が多いのが残念無念。
向かった先は、かの有名な料亭・花月。なんと、1642年(寛永19年)創業だ。

 

つまり360年前からある料亭なのだ。料理も旨いが、とにかく空気が違う。

 

酒癖の悪かった坂本龍馬がやんちゃした刀傷もちゃんとある。
昔は有名な遊郭だったので、迷路のような廊下にもびっくりだ。

全部食べれる

和・華・蘭のしっぽく料理のフルコースを食べさせてくれた。
見た目の美しさもさることながら、贅沢な素材に江戸時代の精妙な味付けが生きている。

 

見渡せば、見事な日本庭園。ガラスが全てビードロで出来ているし!
一枚割ったら間違いなくンヶ月分の給料が吹っ飛ぶはずだ。

さてと、腹もいっぱいになったし・・・ん? 幹事さんが

「もう一軒行くわよ!」

え・・・まだ食べるの?

「あ。ここよ!」

 

豚のクビ~


喰えるかっ!

 

=サイフからっぽの渡邉文男

タイトルとURLをコピーしました