情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

実の父親からセクハラと暴力

私は青森県に住んでいます。○○京子、21歳です。

男の暴力は許さない このタイトルをみて、すぐにクリックしました。
実は、私の母も父から暴力を振るわれています。そして、姉も私にもです。ペットにも。
父は自営業なんですけど、毎月の生活費は10万円。
時には、無い時もありました。


母が暴力を振るわれるのは、しょっちゅうでした。言葉の暴力も毎日のように。
小さい頃から、夜中に起こされて何時間も説教。こんなの当たり前でした。
次の日には、何もなかったかのように平気な顔して話しかけてくる。
母が暴力を振るわれて、父は謝った事はありません。
母が手術した傷口を殴ったり、姉は髪を引っ張られ、階段から引き摺り下ろされた事もありました。

姉と私が大きくなると、母をかばいに行きますよね。それで逆上して、さらに激しくなったり。
先月もありました。何かを投げつける音で姉がすぐさま母を助けに。すると父は「何だきさま!!文句あるのかー」って言って姉に手を上げる。
その日は、靴のまま家の中に入り、靴を母に投げつけた。
母をかばう姉に手が飛んできて、姉の腕には青アザ。
台の上にあった、陶器を投げつけたり。犬の首をベルトでしめたり、殺すぞって言ったり。
私達が謝るしかありませんでした。


私と姉は小さい頃、いたずらをされていました。
小さい頃は一緒に寝る事もあって、寝ている時に下着の中に手が入っていた事がありました。
父にそれを言った途端、狂いはじめました。
俺がそんな事するわけない!とか言ったかと思うと、土下座して「ごめんなさい。ごめんなさい」って。
私達が何も言わないと、「俺がこんなにあやまっているのに、うんともすんとも言わんのか?」
って怒り始めました。
父に姉と私はもう寝ろ。って言い、私達は母が心配だったのでまだいたら、母に2階に行くようにいわれました。
2階に上がった途端、物凄い音がしました。
犬のゲージを壊し、冷蔵庫の中身を全部だし、冷蔵庫も壊しコップも割り、母は叩かれて、血が出たのをみて、私と姉を呼び、すぐに家を飛び出しました。
110番もしました。警察がきても、父が追い返す。
翌朝、家に帰ると、飼っている犬が血をゲボゲボ吐きながら、痙攣していました。病院に連れて行く途中で死にました。
私と姉の部屋も荒らされていました。怒りと悲しさ恐怖で震えがとまりませんでした。


京子さんの傷ついた犬


父は、犬をどうやって傷つけたかや、その日の事をいっさい覚えていないと。。。
これはDVですよね?警察で「DVじゃありません。ただの酒乱・暴力です。」って言われました。

弁護士さんにもお願いしよとも考えました。けど母がお金の事を心配していて、前に進まないです。
調停離婚も考えています。けど、父が裁判所に来ない可能性があります。
母は、もう離婚の事に対して、無気力になりかけています。
父は今も何もなかったかのように、生活しています。こんな事になったのも、全て私達のせいだと周囲に言いふらしています。

助けてください。

私と姉が、いたずらを受けていた事は、何年か前に母に話しました。
私は、パンツの中に手が入っていた事があったんです。
姉は、穴に指を入れられた事もあったみたいです。
指を入れられた事があるというのは、その悲惨な日に知りました。
謝られても許せないし、黙っていたら父は逆ギレして、家中をぐちゃぐちゃにしました。
こんな事ってなかなか言えなくて。
一緒に寝るのも嫌でした。
私は、寝る前に父に「おやすみ」を言いにいくと必ず耳を舐められたり、噛まれたりしていました。
今、思い出すだけでも、気持ち悪いです。

父は慰謝料を払うお金もないからとか、とか言い出して。
本当に最低な人です。
どうしたらいいのか、分かりません。
本当に助けて下さい。

 



了解。

 

渡邉文男

タイトルとURLをコピーしました