情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

多田のまとめ

8月24日 1日目

・私はダイエットと雑草魂を養う為にこれから雑草を食べて10日間生活します・・・家族に電話した『今までありがとう、ごめんなさい』
・とりあえずその辺の草を引っこ抜いて食べてみる・・・苦くて吐いてしまった。この先やっていける気がしない。

今日の雑草
ねこじゃらし



8月25日 2日目

・結局1日目は断食に近い状態だった。腹減った、今日は食べよう。
・ネットで食べられる雑草を調べた。タンポポがいけるらしい。花は無いけど葉っぱは残ってるのがあったから取って食べた・・・まずい。
・調理しなければ無理だ。ということで、とりあえずゆでてみた。ほうれん草っぽい匂いがしていい感じ・・・やっぱり苦い。しかし、てんぷらにすれば食べられるかもしれない。てんぷら粉と油を買った。明日作ってみよう。

今日の雑草
タンポポの葉っぱ



8月26日 3日目

・結局2日目も断食に近い状態だった。腹減った、今日こそは食べよう。
・夜、大住さんにビアガーデンに誘われた。酒だ!飲み物は制限されてなかったはず・・・
憎たらしい最高の笑顔の大住さん
雑草を持ち込んで食べる多田
大住さんは全ての料理をいちいち見せびらかしてから食べた。同じ3千円払ってるのに雑草しか食べられない。でもビール最高!
・・・お腹が痛い、毒草が混ざっていたようだ。このあと全部吐いた。

今日の雑草
タンポポの葉っぱ・毒草



8月27日 4日目

・結局3日目も断食に近い状態だった。腹減った、どうにかしないと。
・天下一武道会を見に行った。見ながら草を食べた。生でも大丈夫、虫なんか付いてないはず。

・食べられる雑草の見分け方を見つけた。虫が食べてるやつは人間も食べられる。いっぱい取って帰ろう。
・家に帰って料理開始。洗剤で良く洗う。焼肉のタレで炒めた。うまい(タレが)塩ゆでしてマヨネーズであえた。うめぇ(マヨが)調味料でカロリーを摂るしかない。
・さあ本日のメイン、昨日お腹が痛くて作らなかった「てんぷら」料理開始!ん、BOSSからメールが来ている『てんぷらは禁止。誰でも食べられるからおもしろくない』ゲゲェー!てんぷら粉買ったのに・・・

今日の雑草
渋い草・フキ・シュッとした植物の付け根



8月28日 5日目

・事務所に行ったら『やせたね』と言われた。確かに、4キロやせた。
・植物を研究されているというA大学の教授に電話した。専門家の先生に聞けば雑草だって最高の食材に生まれ変わるはずだ・・・夏休みだからと断られたorz
・てんぷら食べたい・・・てんぷら食べたい・・・。そうだ、から揚げにすればいいんだ。ということでから揚げ粉を買ってきて調理した。これはから揚げです、てんぷらとは全く違う料理です。

・夜、気晴らしに友人の車でドライブ。私を励ますために尾崎豊のI love youを歌ってくれた・・・吐き気がしたが、途中で降ろされては困るので適当に手拍子をした。

今日の雑草
ほうれん草に似た雑草・葉っぱがギザギザの雑草・どくだみ
今日の料理
てんぷらからあげ



8月29日 6日目

・事務所で教えてもらった穴場の公園へ行った。食べられそうな雑草がたくさん生えていた。
パラダイス
木が茂っているところへ行って取ろうとしたら、100匹ぐらいの蚊の大群に襲われたので逃げた。ことごとく邪魔が入る、やはり背後で巨大な組織が動いているとしか思えない。
・危なかった。取ろうとした草の真横に犬のフンがあった。そのフンが「無理せんといてください」と言った。これが私の心をゆがめる原因となった。
・アロエゲット、場所は秘密。皮をむいて刺身醤油でいただく。固めのゼリーっぽい、味は全く無し。マヨネーズで食べる。量が少ない。

・減り続けた体重が止まった。マヨネーズありがとう、もう半分無くなった。

今日の雑草
アロエ・ほうれん草に似た雑草
今日の料理
アロエの刺身・雑草のおひたしマヨまみれ



8月30日 7日目
・もう7日目、セミだったら死んでる。
・雑草を麺に見立て、めんつゆで食べる・・・やつれてる。
つるつるっと
マズッ人間の食べ物じゃない、捨てた

・クローバー、すっぱくておいしい。フレンチっぽくしてみた・・・気に入った。

・気晴らしに服を買いに行った。値札が見つからない・・・諦めて帰った。
・夜、謎の発熱。私は一体何をやっているのだろう。

今日の雑草
芝生・三つ葉のクローバー
今日の料理
雑そうめん・クローバーのサラダフレンチドレッシング



8月31日 8日目
・精神的におかしくなってしまった。
焼肉の絵を描いて食べようとする多田

・あぶない探偵の撮影で火を使った。雑草を焼いて食べた。
燃えろ燃えろ

・帰り道、野生のきゅうり発見!その横に野生のカブみたいなものを発見!いやぁこんな都会にも野生の野菜ってあるもんですねぇ。

今日の雑草
長い草・きゅうり(野生)・カブ(野生)
今日の料理
雑草のあぶり焼き・もろきゅう・まるかじり



9月1日 9日目
・あきまへん、もうあきまへん。
・アロエでゼリーを作った。うまい。

・今日も仕事帰りに食料を調達した。

道行く人がこっちを見るので恥ずかしい。待ち合わせをしているみたいにキョロキョロしたり時計を見たりして通り過ぎるのを待った。
・雑草生活始まって以来始めての排便。やっぱり緑だった。あと、その緑の中で何かピクピク動いてる白い物が見えた。腹に虫が湧いたかもしれない。

今日の雑草
アロエ
今日の料理
アロエゼリー



9月2日 10日目
・最終日、今日で悪夢が終わる。
・動かなければ腹減らない、草を食べる必要も無い。部屋の隅でひたすら時が過ぎるのを待つ。みんないなくなればいいと思う。デスノート欲しい。

・深夜0時・・・今、終わりました・・・ラーメン屋行ってきます、ほなサイババ。

今日の雑草
なし



まとめ
・とりあえず煮とけば何でも食べられる。
・すごいダイエット効果があった。
・雑草魂は養われずに魂が腐った。
・虫が湧いたかも。
・何ひとつとして得たものは無かった。

 

多田

タイトルとURLをコピーしました