情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

料理で男心ゲット大作戦!?

えりすデス☆最近のMYブームは料理!!(≧▽≦)
将来嫁に行けなくなる不安を感じて必死に勉強してるトコロです!

男の人って、「料理が出来る」ってだけで女の子のポイントアップするみたいだし、
狙ってるメンズが風邪ひいてる時とか家に押しかけてウマイ飯の一つでも作れば男子は胸キュンキュン襲ってきますよ!(≧▽≦)(多分)

料理下手の人も『特技・料理♪』にして自分の株価を上げるコトをお勧めします!
料理がウマイってだけでモテるならいくらでも頑張っちゃうもんね~♪

この汚れた思想のおかげで、たいていの基本料理は作れるようになりましたん♪

だけどそれだけじゃ男は落とせねぇ!!面白みが無いぞ!

・・・ってコトで、最近は『いい奥さんになりそう』アピールの為に節約料理にTRY中☆

例えば、冷蔵庫のトマトが腐りそうになったら、カジキを買い足してトマトソテーにするとか☆


作り方は簡単だし、ちょっぴりオサレメニューに見える♪(・∀・)

こうした簡単でウマくて安上がりなレシピを皆さんで共有しませんか?
例えばえりすのオリジナル(?)冷蔵庫の余りモノで作る餃子レシピ↓


▲ベースは普通ネ。

キムチや納豆はありきたりなんで寵愛。
作り方は至って簡単!ベースに混ぜて焼くだけ♪
出来上がったのはコチラ!

(1)クドさ満点!からあげ餃子


味:★★★☆☆
余ってるからあげをつっこむだけ。味普通。油っぽいから1個で満足。

(2)息抜きに!サッパリ梅シソ餃子


味:★★★★★
梅干は種を取って叩き、刻んだ大葉と混ぜ合わせる。

(3)質より量だ!ビックリトマト餃子


味:★★☆☆☆
トマトは網で焼いてから包むと良し♪食べにくいのが難点。

(4)タンパク質満点!フィッシュ餃子


味:★★★☆☆
夜の営みもバッチコーイ!ハラワタは取り除いて火を通しておきましょう。


こ~んな感じで、冷蔵庫の処分も出来て一石二鳥な簡単に出来るレシピを大募集します!!
レシピを元に作った料理を、探偵ファイル男衆が採点!(≧ω≦)
腕試しにもどーぞどーぞ♪

※裏技を盛り込むとポイントアップ!
※オリジナルレシピでお願いします!
※レシピは具体的にお願いします。
※簡易コンロで作るので、手間がかかるもの、煮込み系など時間かかるものはご遠慮下さい。

 

えりす

タイトルとURLをコピーしました