情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

700~1100円

HN パル
勤務 某地方自治体公立保育園給食調理員(要免許) 勤務11年目
時給 989円
コメント

景気が良いときには人事院勧告をキッチリ批准 景気が悪くなると「景気状況により・・・」という理由で人事院勧告以下の査定。あげくの果てに給与改正によりこの先5年は昇給停止。(実質マイナス)

異様に高い現業の給与(給食センターおばさんの年収が800万、清掃職員の年収が1000万以上など)が新聞やマスコミに取りざたされますが、あれは(マイノリティ採用=ほとんどが解同などの被差別部落団体や創価学会が絡んでいてそのことには一切触れないという)アブノーマルなケースで、ノーマルな現業職員の給与はだいたいざっとこんなもんです。

ちなみにうちの自治体でも現業職員の“採用”に関してはマイノリティ優先があります。但し、給与体系は全職員同じです。

HN しおん
勤務 システム開発系の中小企業
時給 818円
コメント  計算してみて「まあまあか」とも思ったが、つきのトータル勤務時間によっては少ないことも。
嫁が講師で1800円/hなので、ショックといえばショック。
HN みっちょん
勤務 一般事務(公務員)
時給 1062円
コメント 以前、臨時の人の賃金を計算してましたが自分の時給が年下の臨時よりはるかに低いのに愕然としました。今は昇給しましたのである程度あがりましたがその当時は時給812円でした。若いうちの公務員は一般の会社なんかよりはるかにひどいなぁって日々実感してます。
HN BV3
勤務 研修医
時給 910円
コメント 1日あたり約14000円となっているので、勤務時間で割るとだいたいこのようになります。忙しい日だと朝早く出勤して2~3時に帰ることになる(もしくは帰れない)ので、もっと低くなります。月~金しか手当てが出ません(というか、平日しか働かなくて良いことには一応なっている)が、実際は土日に病院に出ていくことは日常茶飯事です。というか土日も出勤しないと仕事が終わらないというか…。マックの深夜手当より低いとなると萎えますね(笑)。
ちなみに私の病院はまだ恵まれているほうです。最近医者が余っているとか言われているようですが、一体どこに余っているのか教えていただきたいです。
HN 世界一周旅行
勤務 留学カウンセラー
時給 ¥800以下
コメント 決して有名な会社ではありません。総合職なのでカウンセリング・航空券の手配・滞在席の手配・語学学校の手配・英文添削・ビザなどあらゆる事をします。一番辛いのは現地との時差がある為に遅くなるサービス残業は当然です生活も不規則なために体を壊す可能性もあります。でも外国人とはお友達になれますよ

大住

タイトルとURLをコピーしました