情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

お題「罠」

そんなわけで昨日はモリモリ他の仕事詰まってて(年末進行中のさらにド末期やっちゅーねん!!)買出しにいく時間すら間々ならないワシが考えたお題の消化方法。

それは、

「腐っ『た』鯛」がまだ冷蔵庫にあるからこっそり冷蔵庫の扉あけて部屋中ガス室にして撮影から帰ってきて油断してくつろいでる皆を一網打尽にすればいいんじゃね?!

という方法です。

 欠点は直接嗅ぐのと違って匂いが薄まるのと部屋に広がるのに時間がかかる(以前開けた時は部屋の奥まで臭いが届くのに10分くらいかかった)のと、すでに結構みんなに無理やり臭い嗅がせているから慣れてる可能性があるってこと。ってけっこう欠点だらけだなオイ!
 だがしかし!すでに当日分のあぶないの記事書いてて最終的に動き始めたのが14時でそこからネタ出し・構成・撮影を19時までに終わらせるのは普段の自分の仕事のペースからすれば不・可・能!英語でいうならインポッシブルでフランス語でいうなら知らん!!
 いやね1万円分酒買ってきて水着一丁で海に飛び込む気満々アピールしながら「すいませんアルコールという罠にすっかりはまってました」って普通にライブ更新して逃げようかとも思ったんですよ?っていうかむしろさっさと海に飛び込んで「罰ゲーム先取りワーイヽ(´ー`)ノ」とかやっちゃおうとも思ったんですが、それじゃあオレの「罠」って更新を楽しみにしている日本に300人位いるでろう(トーハン調べ)奇特な読者に申し訳ないじゃあないか!
 そう!僕はアイドル!みんなの希望を一身に背負って輝きながら天に駆け上ってゆく逆さ流れ星!夜空にキラメクこの僕がファンの期待を裏切ることなどできるわけないじゃないか!!僕はウンコなんてしません!!鯛にアタってゲリはするがなあーはっはっはっは!

ん?前フリが長くてなかなか企画本文がはじまらねぇなぁだって!?

それはな、


企画が失敗してネタにならなかったから必死こいて文章の量で誤魔化してるんだよ!!


っていうかちょっと撮影した画像見てみ?
開始前
開始直後(冷蔵庫開封)
1分後
冷蔵庫開けてるのがばれる
1分半
2分
終了

なんも変化ねぇ!!

だーいしっぱーい!!

一応反応らしい反応は多少あるんだがいかんせん1人1人が小さいんで何やってるんだか……。

やはり企画はちゃんと練らないとダメだな……。

と、いうわけで、どんと来い冬の海。

こんなこともあろうかと水着は常に引き出しの中に入っている!

あ、そういえば、見てる人には全然関係ない話なんですが広角レンズってすごいね。初めて使ったんだけど本来なら便所前の机の島くらいしか写らないのが手前から何から全部写る!普通に売ってるビデオにちっこいレンズはめ込むだけなのにこの効果!!

この(画面の広さを確保した分人物がちっさくなって何やってるか今ひとつ伝わらない)効果!!


大事な局面で性能がいいからって使い慣れないもの使った結果ろくでもないことになる、そんなありきりな罠にどっぷりはまってしまったのは僕のほうでした。


以上

スペシャルライブ更新企画

お題「罠」

 

大住

タイトルとURLをコピーしました