情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

ノロウィルスを体で体感してみる

私が引き当てた お題「ノロウィルス」。

ノロウィルスとは(Wikipediaより抜粋)
非細菌性急性胃腸炎を引き起こすウイルスの一種。カキなどの貝類による食中毒の原因になるほか、感染したヒトの糞便や嘔吐物、あるいはそれらが乾燥したものから出る塵埃を介して経口感染する。ノロウイルスによる集団感染は世界各地の学校や養護施設などで散発的に発生している。

このノロウィルス騒ぎの影響でカキ業者は大打撃を受けているそう。
カキの売り上げが低下し、卸値が3分の1までに値下がりしたそうな。

ではでは、生牡蠣で成り立ってる※1オイスターバーはどうなってるんでしょう?
※1生牡蠣をメニューの中心に揃えるバー。

とりあえず、会社から近いので

GUMBO&OYSTER BAR(カンボ&オイスターバー)に行ってきました。


やはり、店の外にも店内にも扱う牡蠣の安全性について書かれた貼り紙がありました。

ほんとに大丈夫??

とりあえず、牡蠣の盛り合わせを頼んで一人カキ祭り。
右上から時計回りに
タスマニア産 キャッツアイオイスター
ニュージーランド産 パシフィックオイスター
アメリカワシントン産 ブロンオイスター
アメリカシアトル産 バージニカオイスター
アメリカシアトル産 クマモトオイスター
北海道厚岸海域産 真牡蠣
兵庫県室津海域産 真牡蠣

・・・普通に美味しい。
お客さんも普通に入ってました。
みなさん生牡蠣を普通に注文してました。
ノロウィルスもピークを過ぎたことですし、過敏に反応することも無いのではないかと。
年始あたりから牡蠣の値段は普通に戻るらしいですが、コチラではノロウィルス関係無く
値段は普段通りでした。


・・・って淡々とオイスターバーレポートになっちゃいましたね。

貰った牡蠣の貝殻で何か。
探偵ファイル的エッセンスを・・・。うーん。


あ、


女学院のえりす大先輩を見習おう。

 

と、いうことで
ジャーン☆
カキ水着だにょっ(≧▽≦)

むぎゅっ☆
みてみてぇ♪らんちゅの乳だにょっっ!!!(^∀^)
だれだ!精一杯寄せてるだけって言ったやつはぁ!凸( ̄皿 ̄#)

え?下はどうなってるかって!!??
恥ずかしいれす!
でもハラくくって特別に見せちゃうゾゥ♪

らんちゅの恥ずかしい写真は
コチラ!


ノロウィルスで牡蠣にトラウマ持っちゃった人も
これで克服だ!(^∀^)

 

かかった経費
・オイスターバー飲食代 4700円
計4700円

 

らん

タイトルとURLをコピーしました