情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

犬?いや、大’=大ダッシュ??

僕が引き当てたお題は、

「犬」・・・?

いや、絶対犬ではないはずです。これは、「大’(大ダッシュ)」のはず。犬とは点の打ち方が違うし、おそらく生粋の日本人であろうはずのえりすが犬なんて小学校1年時に習う漢字を間違えるはずもない。

これで犬のお題をやったら、「お題と違うやん!」なんて言いがかり付けられてもあれなので、「大ダッシュ」として対応させて頂きます。

で、どうしたものか。大ダッシュ・・・。

googleにて検索を掛けてみたら、「大ダッシュ→○○コンボ」みたいな表記が出て来る。格闘ゲームか・・・


よし!鉄拳5の、大ダッシュからの10連コンボを再現します!おし、こういうのなら得意分野だ!

しかし、ソフトに経費を使いたくなかったので撮影役を調達するのも兼ねて(この企画、スタッフ同士の連携は駄目だけど自分で友達用意する分には構わない)、兼六園を呼び出します。


山木「おい!撮影行こう!鉄拳5持って来て!」

雨の日でも電話一本で来てくれる素敵な23歳、無職。

兼六園「土砂降りなんだけど!?俺、今日は布団に入りながらモンスターハンターやる予定だったんだけど!?」


そんな叫びは軽く無視し、持って来た鉄拳5を再生。しかし、10連コンボ。スピードが速過ぎて何やってるのかがいまいち解らない。

それは事前に見越していたので、一つ一つの技が解説されている攻略本を見つつ、技を確認・・・って、ここで重大な問題発生!


この攻略本、10連コンボだけ分解解説ないのだが・・・


兼六園「どうすんだよ!」

あまりの考えていなかった事実に驚愕しながらも、どうしたら良いのだろう・・・と頭を悩ます28歳、今日は雨。

うーん、、と思っていると、テレビで「龍が如く2」のCMが流れました。

あぁ、アレは確か歌舞伎町を舞台にしたゲーム・・・あっ、閃いた!


ごにょごにょとやることを兼六園に伝え、かなり絶句してたけど無理やり買出しに行きました。

さて! じゃぁ、本番! お題「大’(大ダッシュ)」をやらせて頂きます!

新宿にはですねー、とある場所に「ヤクザマンション」と呼ばれている物件がチラチラありましてですねー

これは住人の半分以上がヤクザ関係か、事務所で使われているか・・・みたいな殺し屋1さながらな場所がありましてですねー

まぁ、当然ながら入り口にはこんな看板がドンっと鎮座しておりまして、フェイクではない防犯カメラがあちらこちらに。

そこにですねー、僕の知り合いが住んでいましてですねーーーーー


そこにですねーーーーーーーーー


火薬使って音のなる銃を持ってきた山木


※新宿、ヤクザマンションにて


兼六園「おい、本当にやるんだな。俺は直ぐ逃げるからな。拉致られるのも、騒ぎになるのも全部オマエが一人で責任取れよ!」


やべ・・・やっぱり緊張してきたけど、やらないわけには行かないですしね。

ちなみに全然関係ない話ですが、マンションでサバイバルゲームやっていた馬鹿ちんが、ヤクザの抗争だと住人に思われて通報され、機動隊に囲まれたって話が頭を過ぎります。


山木「空いてる・・・」


おしっ!やるぞ!!


やると決めたら、躊躇なく発砲できた

パン、パン、パン、パン!!!!!


山木 「さぁ、逃げろ!」

兼六園「うひょぉ!!」


山木たちは逃げ出した!


ハプニング!

しかし、兼六園はコケてしまった!


山木 「なにぃ!!」


この転倒した衝撃でバッテリーが外れてしまい、ここまでしか動画がないですが、返って生々しさが出たんじゃないかな・・・と。

 

え?どこが「大’(大ダッシュ)」なのかって? 


「大’(大ダッシュ)」とは、【大それたピンポンダッシュ】の略だ!!!


鉄拳やる予定だったけど、龍が如く2から閃きました。

歌舞伎町で爆竹鳴らせる勇気があれば出来ますが、僕は二度とやりたくありません。

 


※この後、この知り合いの人に額擦り付けるくらいの勢いで謝り倒しました

 

使った経費

・鉄拳5の攻略本     1659円
・火薬8連銃+火薬    420円
・謝り倒す時に奢ることになった飲食費  4735円
合計 6814円

 

山木

タイトルとURLをコピーしました