情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

バレンタイン目前! 激レア手作りチョコレート

もうすぐバレンタイン(はぁと)

そこで今回は、中園愛&夜咲蘭コンビで今年いちばんイケてるチョコを調査しました!
まだチョコ準備してないギャルズは参考にされたし!

蘭ちゃんは定番系チョコを調査するというので、こっちはレア系のチョコを探してみました。
2007年2月、中園が自信を持ってオススメするのは…

 “ミホ・シェフ・ショコラティエ”


料理研究家であり、日本トップクラスの女性ショコラティエ(チョコレート職人)、斉藤美穂さんの手作りチョコレートブランドです。
一つ一つアトリエで手作りし、また自らが店舗まで持っていくというコダワリ!

今回はチョコレートを作っている、まさに“現場”、アトリエにお邪魔してきました。

美穂先生、バスケがしたいです…。

美穂先生が素材探しから携わったこだわりのショコラは、一粒一粒先生が手作りしている為、
なんと1日100粒限定だそう。


そんなミホ・シェフショコラティエが今年のバレンタイン限定で発表したショコラがこの2点 !
今年のテーマは“香りのショコラ”だそうで・・・


Chocolat Parfum Raffine – Royal Jasmin
(ショコラ パルファン ラフィネ – ロイヤル・ジャスミン) ¥3465(税込み)
高価なジャスミンから抽出したエッセンスを練りこんだショコラ。

中園の感想…ジャスミンの香りに嫌味がないのは高価な天然のエッセンスだから? トレビア~ン!


ちゅじゅいては(電波少年のチューヤン風に)、コチラ!


Chocolat Parfum Raffine – Rose
(ショコラ パルファン ラフィネ – ローズ)¥3465(税込み)
マリー・アントワネットが好んで身に着けたという種類のバラの天然エッセンスを練りこんだショコラ。

中園の感想…カリッとしたビターチョコをかむとバラの香りが口の中からこぼれだす! 私はアントワネットだ!

 

いやこれは超ウマい!

連日ソッコー売り切れの“香りのショコラ”ジャスミン&ローズですが、
便利なことにネットで買えちゃうので、ミホ・シェフ・ショコラティエのHPを覗いてみてね!

(この幻の逸品を店頭で手に入れるには、東京・芝公園セレスティン・ホテルへ行くか、
バレンタイン期間中は日本橋高島屋8F アムール・ド・ショコラでも購入可!)

 

さぁて、蘭ちゃんはどこに行ったかな…?

 

中園“今年は脱エロ!”愛

タイトルとURLをコピーしました