情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

私の多い依頼 ~BOZZ


探偵の仕事はいろいろあります。私の場合、他の探偵と比べて特殊です。

企業から 40%
詐欺案件 30%
行方不明 20%
浮気調査 10%

「企業から」の内訳は、社内犯罪(背任・横領・窃盗など)や取引先の調査が主です。
次に多いのが詐欺。個人、法人に関わらず一番相談が多い。刑法犯の認知件数では詐欺はたったの4.6パーセント(令和2年)素人では証拠が集めにくく立件が難しいのもありますが、一番の原因は犯人が表沙汰になったら民事に持ち込もうとするので警察が動きにくいからです。
挙句、泣き寝入りです。
私は「あきらめないで!」と声を大にして言います。


先週です。





私は何をしているでしょう。





これでお分かりでしょうか。

 




詐欺師の隠し資産を探しているのです。炎天下の中、朝から晩までマリーナや港を巡ります。
歩行距離にして一日15キロくらいでしょうか。特に漁港は広い。
夏、休憩は5回以上取ります。






複数の被害者がいる詐欺師の家。目隠しやたくさんの防犯カメラで徹底的にガードを固めています。

 



油断大敵。家の前にあった船舶用のエンジン。


これだけで船を一隻見つけたりするのが探偵です。


先月、読者から詐欺に遭い自殺された主婦がいるとお便りを頂きました。
私が昔『詐欺の相談が多すぎるため当分ご遠慮ください』という記事を読んだので相談できなかったとのことでした。
最近、巧妙かつ大胆な詐欺が激増しています。例えばエンリケ事件はこれからも被害が増えていくでしょう。
我が探偵ファイルでは全国のガルネットワークを使って憎むべき詐欺師を徹底的に追い詰めていこうと思います。私が昔書いた詐欺NGの記事は撤回します。お気ガルにご連絡ください。
どうぞコチラへ! → 詐欺被害に遭われた方へ  今までも、これからも。



BOZZ  渡邉文男

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました