情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

なおさんの気まぐれ占い8~指に出るイロイロ

こんにちは!気まぐれ占いをポチッとしてくれてありがとうございます♪
気まぐれで更新します。

今回は手のお話の続きです。手を開いて指に注目、長さを見てください。

まずは指の長さの標準の指針から。
親指は、人差し指の指の付け根から第二関節の半分ぐらい。
人差し指は中指の第一関節の半分。
中指は、中指の付け根から手首の線までの長さの8割ぐらい。
薬指は中指の第一関節の2/3ぐらい。
小指は薬指の第一関節ぐらい。
大体でOK、長い短いは、極端の場合の特徴と言えるようです。

親指
整った形の親指の方は頭の回転が速く、良識がありバランスの取れた性格です。他の指に比べて大きい場合は意志が強く行動力があります。逆に親指が小さい方は感情に支配されやすく繊細な面はありますが、芸術的才能に富みます。

人差し指
太く長い方は向上心の強い努力家。人の上に立てる度量があるも、プライドが高く支配欲も高いです。人差し指が短い方は真面目で引っ込み思案。

中指
長い方は用心深く非社交的で孤独を愛し潔癖症が多い。短い方は短期で怒りっぽく根気に欠ける。標準な長さであれば冷静で思慮分別があります。

薬指
長いと芸術的才能に恵まれ、金運も強く社会的成功を得やすいです。短いと責任感が乏しいため芸術には向かなさそうです。

小指
長い人は社交家で話術に長け、文才もあります。長すぎると詐欺師になる可能性あり。短い方は適応力にすぐれ、臨機応変に物事に対応することができます。短すぎると経済観念に乏しいようです。

指の長さにも性格や持って生まれた才能が表れるのですね。特に中指は要注意。自分に当てはまる方は普段意識して気をつければ良いですし、恋愛や結婚相手を探している方はチラッと中指を見てみるのも良いかも?


僕が真剣に選びとろうとすると、それは逃げていくんだ。女にしても、役にしても。向こうから来るものなら僕は最高に上手くこなせる。でも自分から求めると、みんな僕の手の指の間からするっと逃げていくんだ。
ー村上春樹

 

手相を見て欲しい方募集中★公式LINEやメールから応募してくださいね✌

最新記事はこちら→探偵ファイル公式LINE

なおさんたまに踊ってます♪ガルエージェンシー TikTok

探偵ファイル公式YouTube面白いヨ!

探偵ファイル公式Twitterも見てね❤︎

 

タイトルとURLをコピーしました