情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

なおさんの気まぐれ占い11 ~パワーストーン

今回はパワーストーンのお話です♪

パワーストーンとは、ミネラルやガスが長い年月をかけて地層の中で結晶化したもの。火山の火口近くで形成された強いパワーを持つ物、地中深い地層で独特なパワーをためた物など、場所や環境の違いで様々なパワーを持つと言われています。

古代の人々ははじめ顔料としてパワーストーンの綺麗な色彩を使って多くの絵画などを残してきました。その後輝きが注目され宝飾品として利用されるようになります。また宗教儀式などにも使用されたため、精神性を帯びた存在にも変化していきました。

もう一つの側面として、医療としても利用されてきました。鉱物や植物で心身を癒し、石を患部に置くと効果を発揮するなどの処方が記録されています。

現代では即効性はないものの、固有の波動による良い影響を受けるとされ、パワーストーンをインテリアやアクセサリに取り入れる人が増えてきました。

使い方として、人体のエネルギーの調整ポイントである7つのチャクラと共鳴させると石の力を高められるとされています。

たとえば願い事を叶えたい時、第3チャクラと言われる胃の辺りに、同じカラーである黄色のシトリンなどを持ち意識を集中させることで、第3チャクラを活性化させることができる、といった使われ方があります。

選び方は効能で選ぶ他、手に持って心地よく感じる石が愛情が良いと言えます。その時のコンディションや意識で、必要とする石が変わってくることもあります。
インテリアやアクセサリーとして取り込んで、石のパワーにブーストしてもらうのも良いかもしれません♪

ローズクォーツ
石言葉 慈愛、優しさ、穏やかさ
別名ラブストーンと言われるほど、恋愛成就に絶大なパワーを発揮してくれます。癒しのパワーもあるので、失恋の傷にもおすすめです。傷を癒やし再び新たな愛へと向かわせてくれます。第4チャクラの胸のあたり、ネックレスがおすすめ❤︎

 

なおさん

タイトルとURLをコピーしました