情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

ロマンス詐欺師は飛ぶ 坂口彰政と中島莉沙

詐欺をやる人間は気づかないだけであちらこちらにいる。

高級ラウンジで豪遊する若い金持ち、外車を乗り回す都会のセレブ、ハイブランドに身を包みインスタに写真を投稿する同級生。

通りですれ違った高級腕時計のあの人はもしかしたら詐欺師かもしれない。

最近はマッチングアプリも発達し、サクサク異性と恋愛ができる世の中になってきた。それを使って色恋を匂わしたロマンス投資詐欺を働く輩も相対的に増えるのは頂けないが。

坂口彰政もその一人だ

中島莉沙

ということで坂口と中島の被害者から相談がありましたので
手口の概要を大まかに説明します。

まず中島は複数のマッチングアプリに登録しターゲットが来るのをじっと待つ。

めぼしいターゲットと知り合いになって何度か会い、関係性が出来上がったら坂口を紹介し投資話を持ち込む。(ターゲットとは親密な関係なので怪しまれることはないと踏んでいる。)←ここ重要

最初の内は毎月配当金を滞りなく入金するが、次第に連絡が取れなくなり、配当金も滞ってくる。

気づいた時にはすでに両者ともにどこかへ飛んでおり、その時にやっと詐欺被害に気づく。

※ちなみに坂口もマッチングアプリをやっているので、彼らからしたら女性も男性も両方ターゲットです。

何より中島が美人なので、被害者側の「詐欺なんてやってるわけないだろう」というバイアスがかかるというのを見越しているのが姑息過ぎますね。
多数被害者がいる模様で、一人当たりの被害額は大体300万円前後です。

おいおい、坂口さんに中島さん!!
あなた方のやってることは、詐欺出資法違反金融商品取引法違反ですよ。

坂口、中島の被害に遭われた方がいらっしゃったら些細なことでも大丈夫ですので探偵ファイルへご連絡下さい。メールはこちら

 

追伸 なにより両者ともにモテる雰囲気を持って、異性の恋愛感情に漬け込んで詐欺をしているのが腹が立つ。どうせ本命の彼氏彼女とウィークエンドラヴァーしとるんだろ!!むかつくぜ!!!

 

ガル大阪本部  NAKANO

 

タイトルとURLをコピーしました